うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

車椅子

今夜、都内某所で、
某大御所女性歌手さんのコンサートがある。
[同居人]は、彼女のファン。
いつもイベントの類に、車椅子で訪れるので、
彼女にも、覚えられている。

てことで、今、電車で都内へ移動中。
[同居人]は…今日も車椅子…。
今日は、別に…歩けない体調の日でもないのに…。

そう…[同居人]の脚は、調子いい日がほとんどで、悪い日の方が少ないくらい。
悪くなる場合も、心因性の要素が多分にある…。

普段は…遠くへの外出時は、念のため、杖を持って出かけるのだが…、
元来、せっかちな関西人。
鬱々フラフラの僕より、歩くのは速い…。


まぁ…それはともかくとして…話題転換。
最近の小学生の教育は…?!
電車に車椅子の人が乗って来て、
自分が車椅子スペースに立ってたら、空けるでしょ、フツー?
車椅子の人が物を落としたのを見たら、拾うでしょ、フツー?

う~ん…見たとこ、私立の子たちだったんだけど…それでも…か…(>_<)
by tappy_1 | 2005-05-18 17:30