うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

まったり健診…でも疲労困憊(T_T)

今日は、都内の某・警備が厳重な区域での、
企業集団の健診の仕事だった。
(鬱々で書けなかったけど、一昨日も来ている。)

大人数なので、一週間にわたって健診が行われていたみたい。
で、今日は最終日で、
おおかたの方が、もう終わってしまっていて、
仕事は、まったりモード
医者2人体制だったけど…この人数なら、1人でも十分だった(^^;;
まぁ、2人の方が、ラクでいいけどさー。

人数が少なくて、部屋の中が静かだと…、
聞こえるんですね…心雑音が疑わしい音が………(>_<)
「静かな環境で、専門の先生に聴診してもらってください」
と告げて、所見ありの欄にチェックを入れる…。

お昼休みも、ちょっと長めに取れた。
社員食堂…ってーか、「構内レストラン」は…、
他の選択肢は「お弁当」しかない状態なのに(「だから」?)、
高くて、まずかった。
(僕は、特に、味にうるさいわけじゃない………それでも………(>_<))

午後。
昨日ほどじゃないけど…どんどん鬱々に。。。。(T_T)
それでも、受診者の方を目の前にすると、
笑顔で接しなければならない。。。。
内心は…不安と鬱の嵐が渦巻いていたのだけど…(T_T)

仕事は、予定より30分ほど早く終われた。
寄り道スポットも、た~~~くさんあったのだが…、
ちょっとだけ、土産物買って、すぐに電車に乗り込んだ。
疲労&鬱々で、そうせざるを得なかった…(T_T)
せっかく、珍しいトコロへ行ったのになぁぁぁぁぁ(>_<)

鬱がなければ…仕事、もっと楽しめるし、充実感も得られるんだろうな…(T_T)
by tappy_1 | 2005-05-27 20:45 | 仕事