人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日高のり子さん、お誕生日!(^^)

今日・5月31日は、
愛する「日高のり子」さんの、お誕生日(^^)
えーと…四十○歳かぁ………。

僕が日高さんのファンになったのは、ちょっと中途半端な時期。
タッチ」の頃ではないし、当然、アイドル時代でもない。
中高生の頃、ラジオたんぱ(現・ラジオNIKKEI)でやっていた、
めざせ!高校一直線」という番組のリスナーから入った。
当時のペンネームは、「こんにちは黄巻紙」。
友達(女性)も引き込んで、彼女は「おはよう赤巻紙」と命名された(^^;;

その後、KBS京都のラジオ番組を、盛大なノイズの中、
苦労して聞いていたが…、
仕事を始めて、聞けなくなってしまった(T_T)
そもそも、1143kHzのKBS京都は、
関東では、1134kHzの文化放送の干渉で、ほとんど聴取不可能だったし…(T_T)

それでも、公開放送の時に、一度、聞きに(見に)行ったことがある。
ラッキーにも、日高さんとお話することができて…、
「富山の…」「こんにちは黄巻紙くん???!!!
と、覚えられていたのが、今でも、嬉しい思い出………。

今、日高さんは、声優業も、あまり多くない。。。
ラジオの仕事もない…。
寂しいな。。。。(T_T)
by tappy_1 | 2005-05-31 17:49 | 日常