うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

乾電池アンテナ?(?_?)

b0000555_2255389.jpg

今日の職場は、診察室が奥まった場所にあるせいか、
(って言っても、窓から10mも離れていない。。。)
PHSのデータ通信カードの電波の入りが、めちゃくちゃ悪かった

まず、ネットに接続する段階で、困難。
リダイヤルを繰り返して、やっとのことで、たま~に繋がる
で…頻繁に切断されてしまう。。。(>_<)

ネットに繋がらないと、「Yahoo ヘルス」で、
市販薬検索が使えない(>_<)
(医家向けのお薬は、HDDに入れてあるので、検索できる。)

僕が使っているデータ通信カードは、
WILLCOM(旧DDIポケット)のAH-H401C
ロッドアンテナが付いていない、コンパクトなタイプ。

で…以前、どこかで、
AH-H401Cの本体に、乾電池を乗せると、感度がアップする
という話を聞いたことがあったのを思い出した。
早速、実行してみたのが、上記写真。

すると、どうだろう!
今まで、散々リダイヤルを繰り返させられていたのに、
一発で繋がった!
しかも、通信も安定していて、Venturi Client も、安定して動作する!

たった、乾電池1本で!!!

う~ん…通信カードを機種変することなんて、滅多にないけど、
今度機種変する時には、ロッドアンテナ付きの機種にしよーーっと。
by tappy_1 | 2005-06-01 22:54 | コンピュータ