人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[同居人]暴走

昨日、[同居人]と、何度かblogに出ている近所のK氏と3人で、
夕食に出かけた。
仕事がない日に、私用で外出するなんて、
いったい、どれだけぶりだろう………?

食事しながら、K氏の古いVAIOの話を振ってみた。
「PDF 開くのに、3分もかかるそうで…」
…などと。

そしたら[同居人]が…、
「実は昨日、アキバへ行って、
 eMachinesと、ブラザーの複合機を買ってきた。」
…と言い出した。

なにっ!?
なんで、僕に一言の相談もなく???


なんで相談しなかったかと聞いたら…、
「言ったら、tappyが怒ると思って。」
などと言い出す。。。

K氏は、3月に、鬱のため解雇になっており、現在無職。
会社が社宅扱いで借りていたアパートも追い出され、
[同居人]が、ウチの近所に呼び寄せた。

はっきり言って、K氏が引っ越してきてから、
[同居人]の暴走は、とどまることを知らない。。。

話を戻す。
K氏に、新しいPCを買うことくらいで、目くじらは立てない。
だけど…なんで、事後承諾なわけ?
[同居人]は、「自分がお金を出した」と言うけど、
最終的には、誰の財布から、お金が出ていくと思ってるわけ???
あきれ果ててしまった。。。(-"-)
まぁ、食事中だったし、K氏も目の前だったので、
怒りはしなかったけど………。

帰宅後。
僕は、「落ち落ちモード」に入ってしまい、
PCで、ネットラジオを聴いていた。
[同居人]とK氏は、PS2でゲームに興じていた。
約2時間…二人とも、僕には話しかけなかった。
僕からも、話しかけはしなかったけど。。。
僕は全く、「蚊帳の外」だった…。

寝る直前。
[同居人]に…、
「もう、同居、やめようよ」
…と言ったら…、
「なんでそうなるわけ?いい加減にしないと、怒るよ!」
だってさ~。

いい加減にしないと怒るのは、僕のほうだ!!!
by tappy_1 | 2005-06-07 22:45 | 日常