うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

ノート、再インストール(>_<)

b0000555_16284475.jpg

6月25日のエントリで、倒れそうに眠かったわけ。。。
それは…[同居人]のノートのWindows98を、再インストールしていたから…(T_T)

このノートは、[同居人]が、
亡くなったお爺さまの「形見」としてもらってきたモノ。
しかし…OS(Win 98)が壊れてしまった。
上書きインストールしても、症状改善せず(T_T)
しょうがないので、HDDをフォーマットして、
クリーンインストールすることにした。

夕方5時半くらいから、作業開始。
[同居人]はと言うと………寝てしまっていた。。。(T_T)

とりあえず、クリーンインストール完了。
Windows Updateをかける…。。。

だけど…SVGAの液晶なのに、VGAでしか表示されない…(>_<)
ネット上を探し回って、ディスプレイドライバ発見
ふぅ~。無事、SVGAで表示されるようになったぁぁぁぁ。

次に…音が出ない!(T_T)
壊れる前から、音は出てなかったのだけど…、
いろいろなドライバを入れてみた。
だけど…どーー頑張っても、やっぱり音は出ない(T_T)
オンラインソフトで、ハードウェア構成を確認できるユーティリティ拾ってきて、
どうやら、YAMAHA のチップを使っているらしい…というのは分かったけど…、
YAMAHAのサイトからドライバ落としてきても、
インストールできない(T_T)

作業開始から約8時間経過。
精根尽き果てた…というわけ。

その間…[同居人]は、そばで、ずーーっと寝ていた。。。。(>_<)
by tappy_1 | 2005-06-28 16:25 | コンピュータ