うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

[同居人]肺炎起こしてるってーのに…(-"-)

[同居人]、少し前に、どこからか「風邪」を拾って来た。
しばらく、38~39℃台の高熱が続いていた。

そして…しばらくしても、体温が、なかなか平熱にまで下がってくれない
咳き込み及び、咳に伴った嘔吐も、だんだんひどくなってきた。

ということで、隣の駅の、ちょっと大きな病院を受診。

肺炎を起こしていたそうだ…(-_-;;

肺炎なので、もちろん、入院を勧められたのだが、
困ったことに、来週、亡くなったお爺様の、三回忌法要がある。
岡山の田舎へ行かなきゃいけない。。。

ということで、入院する代わりに…その病院に紹介状を書いてもらって、
家から徒歩2分のクリニックで、毎日、抗生剤の点滴を受けることになった。

で、ここからが、信じられない[同居人]の行動………。

今日、僕は、朝から健診バイトで家を空けていた。
当然、[同居人]は、午前中のうちに、点滴受けに行っていると思っていた。

だが………。
仕事が終わって、最寄り駅まで戻ってきたら、
たまたま[同居人]も、駅前のメンタルクリニックを受診していた。

調剤薬局で待ち合わせして、合流したのだけど…、
話を聞いたら、信じられないことに…、
点滴を後回しにして、
なぜか、はるばる渋谷まで、
漢方クリニックの受診に行っていた
とのこと…(-_-;;

入院までも勧められている身だというのに、なぜ、渋谷へ???(-"-)
しかも、点滴も受けないで…。。。

やっぱり[同居人]、ここんとこ、また「ハイテンション」になっているみたいだ………。
by tappy_1 | 2005-07-04 22:35 | 日常