うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

ノート、ウイルス感染(-"-)

僕のお昼休みは、14時~15時なので、
ノートのウイルスバスターの設定は、お昼休み中に、全ファイル検索としている。

で…数日前、休憩から戻ってきて、検索結果を見たら…、
なんと!ウイルスに感染していた。。。(-_-;;
しかも、ウイルスバスターは、そのウイルスを処理できなかったというメッセージ。。。

なんで、ウイルスバスターを常駐させているのに、
ウイルスに感染するんだ~~~~~(>_<)


どうしよう、どうしよう…と思ったが、
幸い、このPCには、HDD巻き戻しソフト"GoBack"をインストールしてある。
感染前の状態に復帰できれば、問題ナシ。

そして…巻き戻せる時間を表示させたら…、
ノートなので、HDDが小さいため、
前夜の作業途中までしか、復旧できない…となっていた。

それでも、とりあえず、やってみる価値はある。
HDDの時間、巻き戻し………。
ウイルスバスターで、再び、全ファイル検索。。。。

よかったぁぁぁぁぁ(^^)
無事、ウイルス感染前の状態に、復旧できたぁぁぁぁぁ(^^)

システムパフォーマンスは犠牲になるけど、
やっぱり、"GoBack"は、偉大なソフトだ。
by tappy_1 | 2005-07-19 18:25 | コンピュータ