うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

jigブラウザ新バージョン、au端末でトラブル。

ぬるいSEの生態
ひまにあ日記
…にトラックバック。

僕が今使っている auA5406CA は、
1年前の機種なので、当然、現在トレンドの「フルブラウザ」は搭載していない。
なので、デフォルトでは、ケータイ向けサイトしか閲覧できない。

でも。
jigブラウザというJavaアプリを契約すれば、
パソコン向けサイトも見ることが可能。
ということで、数ヶ月前に、jigブラウザを契約した。

そして、昨日。
jigブラウザの新バージョンがリリースされた。
この新バージョンは「強制アップデート」ということなので、
旧バージョンを起動させると、自動的に、バージョンアップサイトに導かれた。

てことで、新バージョンをダウンロード。
さ~て、起動してみよう………と思ったら…、
エラーが出て、全く作動してくれない(T_T)
何度も再ダウンロードしてみたが、結果は同じ。。。
アプリが起動しないので、当然、メーカーサイトも表示されないし(-"-)

しかたない…あきらめて、パソコンから、メーカーに問い合わせメールを出した。
今朝、返事が来ていた。

==========ここから==========

一部のau端末にてアプリが起動できないというエラーを確認し、
只今エラーの修正作業を完了いたしました。


==========ここまで==========

…ということだった(-_-;;;

てことで、再びダウンロード。
おぉ~!今度は、ちゃーんと動いたぁ~(^^)
新バージョンは、「タブブラウザ」化している。
画面表示も、なんだか速くなったような気がする(^^)
そこそこ快適に、パソコン向けサイトを閲覧することができる(^^)
契約するとき、年額6千円は「高いっ!」と思ったが、
やはり、それだけの価値はあると思えるサービスだ。

問題は…バッテリかなぁ…?
旧バージョンを使っていた頃は、すぐにバッテリ切れになってしまっていたので、
乾電池式の簡易充電器は、必須用品だった。
新バージョンは、どうかなぁ?
やっぱり、ある程度「重い」アプリだから、
結構な電力を食ってしまうのかなぁ???
by tappy_1 | 2005-08-09 18:00 | コンピュータ