うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

マックでゴロゴロ、すど~~~ん(T_T)

b0000555_1835633.jpgお昼休み、いつも通り、
クリニックの近所のマクドナルドへ行った。

お昼休みなので[同居人]に電話してみたら…、
うーん…なんだか今度はなぜか、「不穏状態」………(>_<)
なので、僕は、目の前にあるバーガー類を食べることもできず、
しばらく、[同居人]の、訳の分からない話を聞く羽目になってしまった。。。
(たぶん本人も、自分が何を言いたいのか、分かってなかったハズ…(-_-;;;

電話を終えて、急いで食事して、
さ~、クリニックに戻ろ~~~…と、階段を下り始めたら、
「スルッ」と…。
「うわぁぁぁぁぁ~~~~!!!」
と思った時は、時既に遅し。
頭が下になった状態で、階段を転げ落ちてしまった(T_T)

幸い、大きな外傷はなくて済んだが…、、、
ひたすら、恥ずかしかったよ~(T_T)

あの階段、狭くて急だから、きっといつか事故が起きるぞ~…
…な~んて思ってた当人が、転落してしまったぁぁぁ。

優しい店員さんが、救急箱を持ってきてくれた。
しかし…、
「肝心な時に役に立たない救急箱で、申し訳ありません」
と店員さんが言ったくらいに、
ぜ~~んぜん、
道具も常備薬も入っていなかった(-"-)


それから、店員さんと、ごく簡単な現場検証。
「あ!これだ!」
見つけたのは、剥がれかけて盛り上がってしまっている、
階段の滑り止めゴム。。。
そっか…これに足を引っかけてしまったんだな。。。

あ~、怖かった(>_<)

ところで。
こんなふうに、「店側の設備の不具合」のせいでケガしちゃった場合、
訴訟好きなアメリカさんなんかは、どうするんだろうな~?
by tappy_1 | 2005-09-06 16:00 | 日常