うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

控え室用に、ヘアアイロン。

b0000555_18231732.jpg


今朝は、かなり早く、職場の最寄り駅に着いた。
ちょっと時間を持て余したほど。

で、こないだ、
近くのディスカウントストアに行ったら、
なかなか使いやすそうなヘアアイロンが、安価に売られていた。

何度も書いているかもしれないが、僕は、ひどい癖毛
縮毛矯正が欠かせない。
施術直後は、美容師さんまでもが、
「わ~、細くてサラサラで、キレイな髪ですね~(^^)」
と言うくらいの髪質なのだが…、
悲しいことに…縮毛矯正でさえ、しばらくすると、落ちてしまう。。。(T_T)
#どこだか知らないけど、
「ヘンな縮毛矯正かけてる」
#と、酷評されていたみたいだけど…(T_T)

なので、ヘアアイロンは、必須アイテム!

癖毛って、ちゃんとシャンプー・トリートメントしてあったとしても、
クセでうねってると、なんだか不潔に見られてしまうっていう、
損な髪質(T_T)
なので、いざ、髪がうねってきた時のために、
控え室に、ヘアアイロンを置いておこうと思った次第。

自宅では、このサイトにあるような、
結構「プロ仕様」のアイロンを愛用している。
実に使いやすいデザイン!(^^)

そして、今回、ディスカウントストアで購入したのが、上の写真のヘアアイロン。
形状は…うん、美容師さんたちが縮毛矯正の際に用いるモノと似ている。
しかも、ちゃ~んと、60℃~180℃まで、
温度調整が可能だとのこと。

180℃あれば、縮毛矯正にも使えるレベルだな~(^^)
by tappy_1 | 2005-09-20 18:20 | 日常