人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリ切れ&カラコンの色選び

しばらくぶりの更新。
ここんとこ、久しぶりに、かなり「落ち落ちモード」に陥っていて、
パソコンを起動させない日が多かったくらい。。。(T_T)
しかも…。
落ち落ちだと、「感動するキモチ」を失ってしまい、blog に書く「ネタ」に出会えない…(T_T)

それに加えて…、
どーも、某所で、ウチのblogに関する話題が、まだ流れ続けているらしいし…(-"-)
ぜ~ったい見ないことにしてるんだけど~。


昨日は、埼玉県某所で仕事だった。
埼玉と言っても、もう「首都圏」とは言えないくらいの土地。。。
新規オープンしたばかりの店舗なので、ヒマなのはしょうがないけど…、
この周辺は、都心みたいに、
駅前に、コンタクト屋が林立している…状態ではない。
てーか…、
ウチが、駅前唯一の、コンタクトチェーン店…みたいな存在。

話を、抑鬱感に戻そう。

朝、起きたら、ケータイのバッテリが切れていた。
ひとまず、出勤。
ふぅ…久しぶりに…「歩行が困難」なほどに、鬱々…(T_T)
「息をする」だけでも、胸が重苦しい。。。(>_<)

いつもなら当然、すぐにカバンから充電器を取り出して、充電を始めるところだが、
ヒマヒマだというのに…落ちているせいで、
充電器を探すのもめんどくさいし、
コンセントにアクセスするために、デスクを動かさなきゃ…ってのも、苦痛
そんなわけで、丸一日、「ケータイなし」で過ごした。。。(T_T)
([同居人]との連絡用のPHSは、かろうじて生きていたけど。)

このところ、夜、頻回に覚醒していて、全く熟睡できておらず、
抑鬱感に加えて、倦怠感も著しかったので、
顔に痕がつかないよう気をつけながら、デスクに突っ伏していた。。。(T_T)

で、夕方。ヒマだなぁ…と思っていたところへ、
高校生集団が見えた。
「カラコン作りたいんですけどぉ~(^^)」…と。

一人は、コンタクト自体が、初めてという方だった。
メガネも、随分前に作ったきりで、最近はもう合わないので、かけていないとか。
検査したところ…、、、
うわ…この視力で学校で授業受けて、外で自転車なんかにも乗ってるの???(-_-;;
…というほどの、立派な近視だった。

まずは、度数合わせのために、通常の1日タイプを試着してもらう。
ずーっと視力矯正していなかったため、
レンズを入れたとたん、「見える!」ということに、まず感激(^^;

自力で着脱ができることを確認してから…、
カラコンなので、いよいよ、色選びへ。

ふふっ(^^;
さながら、ファンシーショップで、ネイルの選択をしているようだった(^^;;;
「これ、キレイ!」
「マジで、青、超キレくない~?」

「どうしよう…これも欲しいけど…高いしなぁ…」と言えば、
連れの、コンタクト歴が既に1年以上の子が、
「じゃ、『紹介』しちゃえばいいじゃんっ!(^^)」…と。
そうそう…「お友達ご紹介キャンペーン」やってるんですよねぇ~。
さすが、既存ユーザ様は、買い物上手!

キャッキャ、キャッキャと…1時間ほどかかっていた。。。(^^;;;;;

ふぅ。
落ち落ちモードにはまりこんでしまっていたけど、
試着の会話を聞いていたら、なんだか、楽しい気分になれた。
ありがとう!>高校生

カラコンの色選びだけで、あれだけ、楽しく悩めるのかぁー。
「若い」って…いいなぁ~~~~~~。
by tappy_1 | 2005-10-04 11:56 | 鬱々日記