うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

W-ZERO3、予約開始かぁ…

ウィルコムな人の話し方にトラックバック。

『W-ZERO3』予約開始で有楽町に長蛇の列!

上記リンク先によると、
WILLCOMの、新しい、PDAタイプ端末"W-ZERO3"が、
今日、予約スタートだったらしい。
移動体通信分野では…最近は「元気」とは言え…WILLCOM(PHS)は、「主流」ではない。
だけど。
「発売日」ではなく「予約日」に過ぎないというのに、
結構な行列ができたそうだ。

通信機能を前提としたPDAとしては、DoCoMoの"Sigmarion"シリーズがあった。
DoCoMoの価格戦略により、他の、フルキーボード搭載型PDAの市場が、
食い潰されていた感がある。

一方、WILLCOM。
一応、"DDIポケット"時代に、Panasonicから、"Pocket E Color"という、
メールを主目的として、なおかつブラウザも搭載した
PDA「もどき」が出ていたことがあり、自分もかつて、使っていた。
お世辞にも、「使いやすい」とは言えなかったけど…(>_<)

そして、何年も経過。
PDAやケータイ本体のCPUパワーも上がった。
その上で、ついに、W-ZERO3のような端末が出ることになったわけだ。
時代は、変遷したなぁ…。

うーん…発表された時から、かなり興味はあったのだけど…、
やっぱり…自分個人的には、「決め手」に欠けていたので、
先日、SANYOのWX310SAに、機種変しちゃったというわけ。
(ちなみに…これも「予約」して、発売日当日にヨドバシで機種変しました~)

いずれにしても…、
番号が「050」で始まっていた頃からのDポユーザなので、
最近のWILLCOMの「躍進」は、なんだか嬉しい(^^)
by tappy_1 | 2005-12-09 23:40 | コンピュータ