うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

PHSの予備充電器

b0000555_23153365.jpg


携帯電話に欠けている機能に、トラックバック。

先日のエントリーに書いた通り、最近、PHSを機種変した。

しばらく使ってみたら…バッテリの持ちが、従来機より、格段に悪くなっている…。
以前使っていた機種は、バックライトを「夜間のみ点灯」という設定もあった。
だけど、今の機種は…バックライトなしでは、な~んにも見えない。。。

今日は忙しかったので、
通話もメールもカメラも、あまり使わなかったというのに、
帰りの頃には、インジケータが、2本になってしまっていた(-"-)

そもそも…PHSの「ウリ」のひとつに、
バッテリの持ちがいいってコトがなかったっけ~?(?_?)

てことで、帰りにヨドバシで、
現行PHS用予備充電器を買ってきた。(USBタイプ)
充電器のパッケージには、まだ、対応モデルとしては印刷されていなかったけど、
WILLCOMのパンフレットには、ちゃんと記載されていた。

予備充電器が必要って…PHSは、もう、本来のPHSの姿から、
離れてきてしまっているな~…。。。
by tappy_1 | 2005-12-13 23:00 | コンピュータ