うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

バッテリあがりと"HELPNET"

今日は、仕事が休みだった。

で、さっき。
不在中の配達で、郵便局預かりになっていた郵便物を取りに行こうと、
車のエンジンをかけようとしたら…、
「きゅ~ん……。。。」
と言って、始動しなくなってしまった(>_<)

あぁ…バッテリあがりだぁぁぁぁ(>_<)

でも。
僕は幸い、auの有料サービスの"HELPNET"に契約していて、
ロードサービスオプションも付けている。

早速、"EZボタン"長押しして、
センターに、GPS情報とともに連絡。

「自宅駐車場でも、ロードサービス、使えますか?」と尋ねたところ、
「はい、大丈夫です」と。

事情を説明している間に、近所の修理屋さんの手配が済んだ。
しばらく待っていたら、20分ほどで、修理屋さん到着。
無事、バッテリをチャージしてもらえた(^^)

しかも。
この程度の作業は、「基本料」に含まれているので、
今回の支払は、無料(^^)

修理屋さんにバッテリを見てもらったら、
見たところ、わりと新しいので、
このあと1時間ほど、ドライブしてくださいとのことだったので、
近所を軽くドライブしてきたというわけ。

いや~、HELPNET に契約していて、助かった~~~~~(^^)
秋に、千葉で、急に体調を崩して緊急入院した際にも、
HELPNET 経由で、救急車を手配してもらったし~。

au、このサービスを、もっとアピールしてもいいと思うな~。
by tappy_1 | 2005-12-28 21:00 | 日常