うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

処方箋、コピー防止用紙

昨日は結局、億劫だったけど、なんとか通院できた。

診察が終わり、処方箋を受け取ったら…、
用紙全体に、薄~く「まだら模様」が入っていた。

あ!「コピー防止」用紙に切り替えたんだぁ~。

このタイプの用紙、高いのかなぁ…?
ウチのは、別に、コピー防止用紙じゃないよなー(?_?)

でも。
代診先によっては…、
急場しのぎなのか、「ケチ」なのか知らないけど、
処方箋用紙自体が、コピーだということも、たまにある(^^;;;
(もちろん、ハンコだけは、1枚1枚押すけど)

めんどくさい世の中になったもんだ。
by tappy_1 | 2006-01-12 18:00 | コンピュータ