うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

「タンス免許」のせいだったのか…?

ウチの近くのマツモトキヨシが、
どうやら、明日から、保険調剤業務をスタートさせるらしい。
僕としては、より便利になる(^^)

でもな~…(-_-;;

そのマツキヨがオープンしたのは、確か、約3年前。。。
当然、開店当初から、調剤室は存在していたのだが、
開店しても、調剤室は、暗いままだった。

聞いたところでは…、
調剤室は作ったものの、薬剤師サンが確保できなくて、
当面、調剤業務を始めらません…とのこと。。。

そして、3年の年月が過ぎてしまった。
調剤、いつ始まるか、いつ始まるか…と思い続けていたのだが、
ようやく…薬剤師さんが確保できたみたいだ。

薬剤師さんって、そんなに、人手不足なのだろうか…?
薬剤師免許を持ちながら、
いわゆる、「タンス免許」にしてしまっている主婦の方なんかが多いのかなぁ???

なんとも、もったいない話だ~(>_<)

お箸今に、トラックバック。
by tappy_1 | 2006-04-06 22:30 | 日常