うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

地震…怖い……(>_<)

以前にも、何度か書いた気がするけど、
僕の[同居人]は、阪神・淡路大震災による、PTSD を持っている。
※PTSDのリンク先、クッションページを経由して、Yahoo!ヘルスに飛びます。
 悪意ある仕掛けなどではありませんので、ご安心下さい。。。

昨年…彼のパニックの看病に疲弊してしまい、
僕まで入院する羽目になった記憶は、まだ新しい…(T_T)

さて。今日の夕方、関東地方を、わりと大きな地震が襲った。

伊豆東方沖で地震 横浜、熱海などで震度4
(朝日新聞)

僕はその時、千葉県内にいたので、すぐには横浜の様子が分からなかったが、
ただひたすら…[同居人]が心配になってしまった…(>_<)

電話かけても、メール打っても、返事がない。。。。
どうか…どうか、ぐったりと眠っていて、地震に気付いていませんように…、
と祈りながら、帰路についた。

途中、PHSが鳴りだした。
出てみたのだけど…言葉になっていない…うめき声しか聞こえない………(T_T)
あぁぁぁ、心配だーーーーー(T_T)
だけど…まだ、ようやく都内に入ったばかりの所だし。。。。(>_<)
全く会話にならいので、頓服の安定剤を飲んだかどうかも、分からない…。。。(T_T)


しかたなく…(もうすぐ引っ越してしまう)近所のK氏に、ヘルプ!を頼んだ。
やはり…家の中で、パニックっていたらしい…(T_T)
ひとまず、レキソタンなどを飲ませてくれたとのこと。
感謝します!

で、21時頃、駅前のスーパーに寄ってから、僕はようやく帰宅。。。
よかった…ひとまず、落ち着いてくれていた。

しかし…また、喋れなくなってしまっていた!!!(T_T)

ということで、今夜は、筆談 or 家の中なのにメールで、会話している始末。。。

地震…こわい…こわい…こわい…。
もちろん、地震本体が怖いのは当然として…、
地震が引き金となって[同居人]がパニックに陥ってしまうのも、十分に恐怖~(T_T)

PTSD
に、トラックバック。
by tappy_1 | 2006-05-02 22:45 | 日常