うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

Vista で、買い控えは~?

Windows Vista搭載PCが各メーカーから一斉登場
(PC Watch)

各メーカーから一斉に、Windows Vista搭載マシンが発表された。
例えば…安価なところでは、こんなのとか。

そんな今日、途中でヨドバシに寄り道してみた。
マシンは、いつも通り、た~くさん展示してあるけど…、
んー…XPからVistaにアップグレードできる特典が用意されているマシンですらも、
「本当に、本当に大丈夫なのかぁ?(?_?)」
という気になってしまった。
ひとまず、Windows Vista 及び、正式にサポートされているマシンが出回るまで、
パソコンを買うのは、先延ばしにしよう…という人が多いんじゃないかな~?(-_-;;
もし、自分のパソコンスキルに、十分自信がある人だって…、
OSのアップグレードなんて面倒くさい作業は、
やっぱり避けたいところでしょ???

それにしても、Vistaは、多くのEdition が存在していて、
実に、わけが分からない~(>_<)
一番安価な"Home Basic"では、
目玉機能の"Aero"が使えないんでしょー?(-"-)
(まぁ…ビデオ周りの性能の制約があるマシンに入れることが多いんでしょうけど…)
そしたらそしたら…XP Home と、何がどう違うわけ???
って、触ってみなければ、分からないんだろうな~(T_T)

ところで。
Win XP Homeの、残されたサポート期間って、
Vista 発表後、たった2年なんだそうです!!!!!

今、この文章を打っているノートに入っているのは、"Professional"。
こちらは、7年後までだそうです。

いくらなんでも…2年後に終わりなんて、
MSさん、ひどすぎじゃないっすか~?(-"-#
by tappy_1 | 2007-01-15 23:30 | コンピュータ