うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

英語の先生~~~(>_<)

中学教員の英語力、「英検準1級」以上は4人に1人
(NIKKEI NET)

上記ニュースによると、英語の先生のうち、
英検準1級以上(てことは、準1級か1級)を持っている人は、
中学校で4人に1人、高校でも約半数でしかない…という調査結果が出たらしい。

どうなのかなぁ?
英語の先生は、英検やTOEIC なんかに興味がなく、
受験していないから、持っていない…だけなのかな~?
もしも、本当に、
教師の英語レベルの実情がこれなのなら…、
例えば、高校だと、別に帰国子女なんかじゃなくても、
生徒のほうが、英語力が勝っていることもあるだろう。

近いうちに、小学5年生から、英語が必修科目になるという報道から1年。
(個人的には、小4からのほうが良さそうな気がしている…)
子供たちは、外国語の習得も、早いだろう。
15年後くらいには、
英語がスラスラ話せるオトナ集団が、社会に出てくるようになるのだろうか???

E_physician先生:「今年もセンター試験」にトラックバック。
by tappy_1 | 2007-03-10 23:20 | 日常