人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod、1億台に到達っ!

アップルのiPod販売台数が1億台突破、発売から約5年半で達成
(NIKKEI NET)

iPod、1億台に到達っ!_b0000555_0425397.jpg
街を歩いたり、電車に乗ったりしていると、
カナルタイプのイヤホンを装着しているヒトが多い。
その上、そういうヒトは、とりたてて目立たなくなってきた。

確か…デジタルオーディオ分野では、Apple が過半数を占めているはず。
つまり、iPod と、「その他大勢」で、構成されているわけだ。

僕も、一応、iPod は、写真のように(^^;、所有している。iTunes+iPod の組み合わせは、非常に簡単。
iPod、1億台に到達っ!_b0000555_0491021.jpg
しかし…通勤時に使っているのは、サムスンのシリコンオーディオ。
見た目からして、nano のパクりだと分かる~~~(-_-;;
しかし、「その他」陣営側にも、なかなか捨てがたい便利さがある。
(1)値下がりが、どんどん進行してきている。
(2)USB接続すれば、単なる外付けドライブ扱いになるので、ドラッグ・アンド・ドロップでファイルを転送できる。PCから、全てのファイルを移動するわけじゃないときに、意外に便利。

……………あれれ??(?_?)
利点を列挙しようと思っていたのに、思いつかなくなってしまった。。。


外出時に、かさばるCDやMDの山を持ち歩かなくてよくなった(^^)というのは、
どちらの陣営も、同じだと思う。

だけど。
「パソコンを操作すること自体に喜びを感じる」ヒトと、
「パソコンを使うのは、単なる手段」というヒトでは、
感覚が、ずいぶん異なるんだろうな~。。。

ところで。覚えていますか?「CD」って、確か"Compact Disc"の略…ですよね。
本当に、コンパクトかぁ~???
by tappy_1 | 2007-04-10 19:55 | 日常