うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

ADSL も、いかがでしょうか?

ここ最近、blog から遠ざかった生活を送っているので
(blogがキライなわけじゃなく…無気力&多忙のせい(T_T))
いつ契約したのか、よく覚えていないが、
数ヶ月前から、「イー・モバイル」のデータ通信カードを使用している。
まだまだサービスエリアが狭いので、WILLCOM を解約しちゃうわけには
いかないんだけど…(>_<)
(不便な料金体系の au のデータ通信カードは、解約した(-_-;)

半月ほど前だったかな…?
ケータイに、フリーダイヤル番号からの着信があった。
なんだろ?と出てみたら、イー・モバイルの売り込み係サン(^^;だった。

em:今回、当社のモバイルユーザ様に、固定電話向けADSLを
   ご紹介しております。
   失礼ですが、ご家庭では、どちらかのブロードバンドをご利用ですか?

僕:あ、eAccessのADSLが、実質無料っていう契約ですね。
  実は、以前は、eAccessさんのADSLだったんですが、
  現在は、元TEPCOひかりのKDDIにしてしまったんですよ~。


そ。
イー・モバイルとeAccess、どっちかがどっちかの傘下にあったはず。
で、イー・モバイルのオプションプランに、固定回線のADSLが、
モデムレンタル料も含め、月額 1,500円で用意されている。
で、意味不明なことに、それを申し込むと、
トータルの月額料金が、ずーっと、1,500円割引されるという設定になっている。
それは重々承知で、あえて申し込まなかったのだし、
上記のような事情でもあるので、オペレータさんは、さっさと退散すると思ったら……、

em:恐れ入りますが、さようでしたら、電話回線はNTT様のままでしょうか?
   でしたら、ADSL も引くことが可能ですから、
   バックアップ回線として、ADSLを引いておかれるというのは、いかがでしょう?
   WEB上や代理店様経由でお申し込みになりますと、NTT工事費用が発生しますが、
   このお電話でお申し込みいただければ、それも当社負担とさせていただきます。


うっ…確かにそうだ。
FTTHは、電話回線(メタルケーブル)とは別の場所から入っているわけだし~。
以前のADSLを解約した時点で、
僕の電話回線は、単なるアナログ回線に戻ったんだよなー。

僕:はぁ、そうですね。
  ただ、当方、電話回線が複数ひいてありまして、
  [同居人]の回線のほうが Yahoo!BB と契約してあり、
  既にそれが、ブロードバンドのバックアップを兼ねておりますので…。


と、さすがにこれで、オペレータさんは、諦めた(^^;;;

でもでも。
確かに、大変オトクなプランなのは確かなので、
特に断る理由もなければ、申し込んでたかも。

ちょっと問題点があるとすれば…、
IP電話サービスが、提供されていないこと…くらいかな~???

「ネット環境だけは二重化できない」 に、トラックバック。
by tappy_1 | 2007-08-01 00:05 | コンピュータ