うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

機種変しようと思っていたところへ…

僕が今使っているケータイは、auのW43CA。
ワンセグチューナは搭載していないが、非常によくバランスがとれている機種だと思う。
開けるごとに、異なる待ち受けが現れる(しかもカワイイ)のも、気に入っている。
そして、なんと言っても、日本語変換エンジン!!!
ATOK搭載なので、メールがスラスラ書ける (^^)
Wnn なんかとは、比べものにならない、別次元の快適さ。

しかし。
そろそろ機種変を検討していた。
今月で13ヶ月になるので。。。
EXILIMケータイと言われる、500万画素カメラ搭載機種がいいかな~。
フルブラウザの操作感が、ぐっと快適になったらしいし、
Java アプリも使えるようになった…ってことで。

そんなところへ、こんな料金体系が発表された。

月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始

読んでみると…、
わりと頻繁に機種変を繰り返してきた自分は、
「フルサポートコース」を選んだほうがいいの…かな???(?_?)
「シンプルコース」は、あまり買い換えないヒトに向いていると書いてあるし。

しか~し。
何?この、2年間の「縛り」期間って????(-"-)
趣味のごとく、ケータイを乗り換えているようなユーザが、2年も機種変しないことなど、考えられないことだと思う。

それに。
多くのヒトが、どんどん新機種に買い換えてきていたことにより、
端末やインフラが、これほどのものすごいスピードで「進化」してきたのではないだろうか…?

ケータイ・イズ・ノット・イナフ

ま、とりあえず…、
自分は、今月中に機種変する予定だから、
当面は、あまり気にしなくていい…のかな?
by tappy_1 | 2007-10-05 00:30 | コンピュータ