うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事ぶつかる

今日は、市内某所で、昼から代診の仕事。
某・医師紹介会社さんからの依頼。

ところが…仕事を始めてほどなくして、
なぜか、別の先生が見えた…(?_?)
話によると…、
「今日は、先輩が急に来られなくなったので、
 代理で来ました。」
「ここの仕事は、医局で枠を持っているので、
 こういうことがあると、困りますね~。」

…とのこと。

うーん…困るって言われても…、
僕だって、上記会社側から、一昨日、
「土曜日の確認です」という、確認メールまでもらって、
仕事に来てるんだけどなー……。

とりあえず、先に仕事を始めていた僕が、そのまま続けることになった。

とりあえず、会社側にメール。
ゴールデンウィークなので、返事は連休明けかな~?と思ってたら、
幸い、出勤していた社員の方がいたようで、
夕方、返事が来た。

確認したところ…やはり確実に、
今日は、この会社の枠の日だった…とのこと。
やっぱり、向こうの先生側で、何か手違いが起きていたようだ。

代診の仕事って…、依頼する側としては、
代診医がドタキャンで来ないのも困るだろうけど、
なぜか二人来てしまうってのも、結構困るんだろうな~(-_-;;
by tappy_1 | 2005-04-30 22:34 | 仕事

「どくさいスイッチ」

昨日(金曜)のドラえもんは、「どくさい(独裁)スイッチ」だった。
イヤなヤツの名前を言ってスイッチを押すと、
相手が「最初からいなかった」ことになる…という、恐ろしい道具。
実際は、逆に、独裁者を懲らしめるために開発されたモノで、
後から、取り消しが利くのだが…。

もし、「どくさいスイッチ」が手に入ったら、僕はどうするか?
多分…「自分!」と言って、スイッチを押すだろうな…。
取り消しなんか、してもらわなくていい。
自殺はできない
ならば…最初から、この世に存在しなかったことにできたら、
どんなに助かることだろう…。
by tappy_1 | 2005-04-30 01:42 | テレビ

CLIEが見つからない~(>_<)

下のエントリーにも書いたが、
今日は、一日中家にいて、ぜ~んぜん疲れていないハズなのに、
ひたすら鬱々な日だった。。。。(T_T)

さて。
先日、愛用していたPDAの、Zaurus "MI-E1"が壊れてしまった(T_T)
半フリー」の身としては、PDAがないと、スケジュール管理が困難(>_<)
ということで…ここしばらく「冬眠中」のCLIE "NX60"を探していた。

CLIE…確かに、リビングの棚 or 雑誌の山の上に、
ポーチに入って、置かれていたハズ…。
だけど………見つからない~~~~(T_T)
深く探そうにも、鬱々で、探す気が起きてくれない。。。。(T_T)

CLIEは元々、"PDA版 今日の治療薬"を使うために買った。
だけど…Palm OSに、な~んとなく馴染めなくて、
あまり使わず、最近、バッテリが切れたまま、放置してしまっていた。。。

うーん…早く見つけないと~~~~~(>_<)
とりあえず…応急措置として、
「携帯万能」で、ケータイのスケジューラに、来月のスケジュールを書き込んだ。
まぁ、、、ケータイも最近は、PDA化しちゃってるからな~(^^;;
by tappy_1 | 2005-04-29 23:56 | コンピュータ
今日は、仕事は休み。
休みの日にしては、超珍しく、昼間に起きられた!

[同居人]は、出かけていて、留守。
泊まりに来ていた、近所に引っ越してきたK氏と二人でお留守番。
[同居人]がいないと…静かだぁぁぁぁ(^^;;

で…せっかく起きられたのに…やっぱり鬱々………(T_T)
K氏と、ちょっと、近所のパソコンショップにでも出かけようかとも思ったが、
どーーーしても、カラダが動いてくれない。。。(>_<)
おまけに…風邪がぶり返した?頭痛がガンガン………。。。

そして、さっき[同居人]から、
用事が終わったと、電話がかかってきた。

はぁ…静かな時間も、もう終わりかぁ………。

そして。
世間的にはゴールデンウィークだが、
個人的には、明日から4日連続出勤かぁ…。

せっかく起きられた休日…無駄に過ごしてしまった。。。(T_T)
by tappy_1 | 2005-04-29 18:16 | 鬱々日記

表面上は、笑顔だけど…

作り笑顔。

「うつのきろく。」のさよさんのところへ、トラックバック。

そう…鬱々だと、人と接することすら、苦痛になってしまう。
喋りたくない…笑顔でなんか、とてもいられない…。
でも、仕事をしていると、どうしても、笑顔で患者様に接する必要が出てきてしまう。
ムスッとした医者だと、印象が悪くなるだけだろう………。

いつまで、作り笑顔を続けなければいけないのだろうか…?
本当は、スタッフとも、話したくないくらい。
バイト先のスタッフとは、長い付き合いなので、
少ないなりに話せるが、
(バイト先は、多忙なので、元々、雑談なんかしてる余裕がないくらいだけど…)
自分のトコでは、仕事関係の話しか、する気力が出ない。。。(T_T)
なおのこと、「懇親を深める」ことができなくなってしまう…(>_<)

とりあえず…鬱々な時…、
僕は、診察室にこもっていれば済むわけだが、
デパートなんかの接客業の方々なんか、どうなさっているのだろう?
接客応対中じゃなくても、「お客様」の目にさらされてるわけだし………。
by tappy_1 | 2005-04-28 12:39 | 仕事
しばらく更新が滞っていました。。。

最近、また、かなり鬱々…(>_<)

一昨日なんて…朝、なかなか起きられず、
プチ遅刻で、なんとか出勤。
それでも、ひたすら気分が悪く、
空き時間は、控え室で横になっていた。
ソファに横になることすら苦しくて、
冷たい床に、じかに横になっていた。

どうして、こうも、鬱の「波」に飲み込まれちゃうんだろう…?
いったん飲み込まれると、脱出できるのに、ある程度時間がかかるし。。。(T_T)

今朝は、一応定時出勤できたが、
「痛勤」電車…連休直前だからか、ひどく混雑していて、
吊革も確保できない状態だった。
幸い、途中で、団体サンが降りてくれたので、座れたのだが、
それでも、人混みに「当たって」しまい、気分が悪くなってしまった(>_<)

毎日毎日、飽きもせず鬱々…。。。
いつになったら、こんな状態から脱することができるのだろう…?
一生ダメ…だったら、これから、どんな人生を歩めばいいのだろうか?
by tappy_1 | 2005-04-28 12:14 | 鬱々日記
東京新聞:LANトラブル相次ぐ


今朝、出勤して、いつものようにノートを起動。
習慣的に、「ウイルスバスター」のパターンファイルをアップデート。

その後…パソコンの挙動が、おかしくなった。
異様に動作が重い
ほとんどの操作を受け付けない。
"Ctrl"+"Alt"+"Delete"
すらも、受け付けてくれない(-_-;;
午前中は、薬検索ソフトすら、立ち上げることができなかった。


結局、「電源ボタン長押し」で強制終了。
"GoBack"で、HDDの「時間を戻して」、各種変更が「なかったこと」にして、
復旧させることができた。


で、やっとネットに繋げて、ニュースサイトを見たら…、
冒頭の記事があった…というわけ。。。。


う~ん…ウイルス対策ソフトが、
かえって、パソコンの不具合を生じることになるとは。
それも…全国的に!!!


しっかりしてよ。。。。(T_T)


参考: target="_blank">ウイルスバスター・サポート情報
=============================================
補足:
Internet Watch (インプレス)
サポート情報追加

…って…、
パフォーマンスが低下したパソコンから、この情報(↑)、見られるんだろうか?

by tappy_1 | 2005-04-23 17:08 | コンピュータ

どんなときも。

僕は、 target="_blank">槇原敬之が好き。

なんか、最近毎日、「どんなときも。」を聴いている気がする。


でも…最近は…、鏡を見ても、

"#0000FF">まだ平気みたいだよ」とは思えなくなってしまっている。。。


by tappy_1 | 2005-04-22 23:30 | 鬱々日記

Zaurus 壊れた(>_<)

僕は、SHARP の target="_blank">Zaurus
MI-E1 を使っている。

医者と言っても「半フリー」の身なので、

スケジュール管理が、かなり厄介(T_T)


で、さっき。

カバンからMI-E1 を取り出したら…、

size="4">液晶が、一部割れていた(T_T)

画面をタップしても、一部、認識しない場所があり、

スケジュール入力ができない(>_<)


うーーーん…困った。。。。

今日は、お昼休みにアキバに行ける日なのだが…、

target="_blank"> "#009300">Sofmapの中古あたりで、Zaurus、買って来るかな~?

それとも、現在休眠中の"CLIE"を、生き返らせるかなー?


うーん…Zaurusが壊れて、ショックだよぉぉぉぉぉ(T_T)

お金に余裕があれば…Zaurus "http://support.ezaurus.com/sl-c860/menu-slc860.asp"
target="_blank">SL-C860
あたり、買うんだけどな…。


とにかく、なんとかしないと、 "#FF0000">スケジュールがグチャグチャだぁぁぁぁ(>_<)


by tappy_1 | 2005-04-22 13:30 | コンピュータ

人に会いたくない…

僕は元々、「診察」が好き。

鬱々な時でも、患者様を目の前にして、会話をしていると、

抑鬱感が軽くなってくれる。


だが…今日は、 "#FF0000">例外の日…。


まず、今日は朝から、心身ともに不調だった。

やっとの思いで家を出て、電車に揺られて出勤した。


普段は、出勤してしまえば、なんとかなることが多いのだが、

今日は、時間が経つにつれ、 "#FF0000">どんどん鬱々に…。


そして、今…。

もう…とにかく、「 size=
"4">人に会いたくない
」という気分でいっぱい(T_T)

頼みの綱の"CG202"も、全然効いている気がしない。

早く横になって、意識のスイッチ、切ってしまいたい…。

今日は、「ダメダメモード」の日だ。。。(T_T)


by tappy_1 | 2005-04-21 18:11 | 鬱々日記