うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とりあえず[同居人]に、
「おめでとう(^_^)」
は言えた。

…てことは、まだ、寝付けていないってこと…。
さ。本格的に寝ようっと。
朝なんか…来なければいいのに…(T_T)
by tappy_1 | 2005-10-31 00:22

寝逃げ

起きてても、苦痛なばかりなので、
「寝逃げ」することにして、ベッドに横になった。

ホントは…日付が変わったら[同居人]に、
「お誕生日おめでとう(^_^)」
くらい言ってから、寝ようと思っていた。

だけど…肝心の[同居人]、さっきから、リビングで寝入ってしまった…(>_<)
しかたない…か…。

はぁ…。
昨日起きてから、24時間以上経過してて、
かなりねむねむなはずなのに、
なんか…また、妙に「緊張」しちゃってる感覚…。
横になってはみたものの…、
「寝逃げ」、うまく成功するだろうか?(>_<)

目が覚めたら、気分がスッキリ晴れ晴れできてたらいいな…。
もしくは。
地球が滅亡してて、目が覚めない…ってのも…(T_T)
by tappy_1 | 2005-10-30 23:19
僕と[同居人]の「誕生日週間」ということで、
[同居人]、K氏と3人で、サンマルクへ夕食に行った。

…やたらと混んでいた。。。
着いた時点で、8組待ち…(>_<)

約1時間後。やっと席に着けた。

食事…おいしかった…はずなのだけど…、
僕は、すっかり落ち落ちモードに入っていて、話す気力もない。
K氏も、なんだか調子悪そうで、終始、ほぼ無言。。。

せっかくのおいしい食事も、つらく、味気ないだけだった…(T_T)

行き帰りの、夜の運転…、
たいした距離でもなかったのだけど…、
鬱々で、怖かった。。。(T_T)
by tappy_1 | 2005-10-30 21:35 | 鬱々日記
イー・アクセス、フュージョン買収は「交渉打ち切り」

28日、
大手ADSL事業者の”イー・アクセス”が、
固定電話を用いたIP電話サービス会社"フュージョン・コミュニケーションズ"
買収するという報道が、一部でなされた

しかし。
冒頭のニュースを見たところでは、既に「交渉打ち切り」になっていたようだ。

プレスリリース

eAccess は…個人的には、TEPCOひかりにする以前、
eAccess のADSLを利用していたという「思い入れ」がある。

フュージョン・コミュニケーションズに関しては…、
"IP電話"などというコトバなど、まだほとんど聞かれなかった頃に、
既存の固定電話を使ったIP電話サービスにて、
八木亜希子を引っ提げて、
「全国一律、3分20円」という通話料で「殴り込み」をかけてきた(?)、
ある意味、Y!BBちょっと以前の、通信業界の「先駆者」だったわけだし、
ブロードバンドによるIP電話が普及するまでは、
自分も、よく利用していたから、
「応援したい!」という気持ちが、まだ残っている。
(そーいや、ウチ…マイラインの「県外」は、フュージョンにしているような(^^;;)

それにしても…最近のeAccess…。。。
ケータイ事業に参入する…と表明したりして、、、
会社の方針という船の舵取りは、大丈夫なのだろうか…?

世の中だんだん、FTTH の時代になろうとしてきている。
もちろん、「工事できない」などの都合で、光ファイバーが引き込めない場合など、
ADSL が生き残る余地は、十分あるだろう。

通信業界、どんどん再編が進んでいる。
この先、どうなっていくのだろう???

最近、いまいち「元気」な企業がないような気がするな~。
WILLCOM あたりが、一応、元気と言えるかな?


またにっけいさんの飛ばし記事が・・・
…に、トラックバック。
by tappy_1 | 2005-10-30 16:21 | コンピュータ
丸2日、「寝たきり」で過ごした後ということで…、
今度は…眠れない。。。。(T_T)

頓服を追加しようと、リビングに来てみたはいいが…、
また、PCのスイッチを入れてしまった…。

正直、寝るのが怖い。
ずーっと眠っていられるのなら、それはそれでいい。
だけど…起きた時の、言いようのない不快感…、
それは…かんべんだ。。。。(T_T)
by tappy_1 | 2005-10-30 07:18 | 鬱々日記

珍しく3連休…でも…(T_T)

<コメントのお返事が滞っていて、申し訳ありません>

珍しく、3連休が取れた。
去年は…確か[同居人]と、京都に、お寺参りに行ったけど…、
今年は、そんな気力など、全く出ない(T_T)

ということで、一昨日・昨日と、丸2日「寝たきり」になってしまった(>_<)

お薬も飲まずに、ずーっと寝ていたためか、
さっき起きたら、
ものすごい抑鬱感・不安・恐怖…の嵐。。。(T_T)
お薬飲んで、しばらく、動こうとせずに、じーっと耐えていたら、
少し落ち着いてきて、
こうして、パソコンに向かえる程度まで、浮上できてきた。。。

やっぱり…、
寝不足を補うために「寝たきり」になってもいいけど、
お薬だけは、ちゃんと飲んでおかなきゃなー(T_T)
by tappy_1 | 2005-10-30 03:10 | 鬱々日記

寝付けない(T_T)

起きてても苦しいだけなので、
さっさと寝ようとベッドに入って、1時間以上経過。
まだ眠れない…(T_T)
早く寝なきゃ、朝に差し支えるのに。
…と、そう焦ると、なおさら眠れない…(T_T)
by tappy_1 | 2005-10-27 01:17
てなわけで、昨日は誕生日だった。

で…[同居人]が、ケーキを買ってきてくれていた。
夕食後…「おなか、いっぱ~い」と思っていたが、
それから約1時間半後…ケーキを食べることにした。

b0000555_444312.jpg


フルーツとプリンのケーキ(^^)
ウチに泊まりに来ていたK氏と3人で食べた。
おなかいっぱいだと思っていたが、
あっさりしていて…スルスルと食べられた(^^;;
あぁ…ド深夜にケーキなんて…太るぅぅぅぅ。。。

で…[同居人]が、プレゼントをくれた。

b0000555_464784.jpg


ジグソーパズルを組んでいてくれていたらしい。
この絵柄を選んだのは…、
このblogの左の欄にもあるように、
僕が、「枕草子」が好きだから…ということだ。
(んー…どうも、この絵は「源氏物語」みたいだけど…(^^;;;)

さーて…来週、今度は[同居人]の誕生日が来る。
またケーキだ~。
ケーキ、だ~い好きだけど………やっぱり、太りそう。。。。
by tappy_1 | 2005-10-26 00:50 | 日常
ゆうべは、仕事の都合で、ホテルに泊まっていた。

さーて…お風呂入って、
久しぶりに、念入りなヘアケアでもするか~…と思ってたら、
ケータイに、メール着信。

「誕生日、おめでとう(^^)」

あ…日付、もう変わってたんだぁ~(^^;;

そう、今日は僕、誕生日。
30以上になっちゃうと、トシを取るのも、嬉しくもないが、
人が覚えていてくれて、
さらに、日付が変わってすぐにメッセージをくれる…というのは、
ものすごーく嬉しい(^^)

ちなみに…差出人は、田舎に住んでいた頃からの、
古い「ゲイ友達」。。。(^^;;

あーあ。。。。
その人と遊んでいた頃は…、
一応、「うつ」は発症していたとは言え、
それなりに楽しく、毎日を過ごしていたな~~~~。
あんなパワフルな日々、年齢的に言っても、もう戻れないや(-_-;;

あの頃は…実家暮らしだったから、
親の目が厳しくて、夜遊びも、あまりできなかったっけ…。

元気だった、ゲイの「こーじ」くんに、戻ってみたい…な。。。
by tappy_1 | 2005-10-25 10:40 | 日常

@niftyも Port 25 Blocking

<仕事はしてたけど、ひどく鬱々で、
 この2~3日、パソコン、起動すらしてませんでした…(T_T)>


nifty、PC宛メールも含め「Outbound Port25 Blocking」を全面的に適用

上記ニュースによると、
ついに、@niftyまでもが、
"Outbound Port 25 Blocking" を導入することにしたそうだ。

以前にも、自分のblogで書いたことがあるが、
これって、かなり不便な仕様(-"-)
自分自身は、ウチでもモバイル環境でも、
@nifty に繋いでいるので、実害は受けないが、
[同居人]や、最近ウチにお泊まりが多い、近所のK氏が困る。

[同居人]に関しては…彼も一応、nifty会員なので、
設定さえ変更すれば、なんとかOK。

問題は、K氏。
ウチのPCに、K氏のアカウントも作ってあるのだが、
SMTPサーバは、「ぷらら」に設定してあるはず。。。
基本的には、ノートだけど部屋から動かさないから、
SMTPサーバを、niftyのモノにしてしまうだけで終了!
…とは言え…、、、
ノートだから…もしかしたら、外に持ち出す可能性もある。。。

もっと言うと…、
例えば、友達(非nifty会員)が、ノート持参で遊びに来たとして…、
ウチでネットしていて、
いざ、メールを送信しよう…とした時に、
わざわざ、メーラの設定を変更してもらわなきゃいけないのか???(-"-)

迷惑メール送信業者や、SMTPサーバ機能を内包したウイルスなんかのために、
一般ユーザが、非常に迷惑を被る(-"-)


「ちょっと気になる」に、トラックバック。
by tappy_1 | 2005-10-24 22:30 | コンピュータ