うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

目が覚めた

また、真夜中に目が覚めた。
思う。
朝なんか、来なければいいのに…。
by tappy_1 | 2005-11-27 03:49

ギリギリだよ…(T_T)

風邪が治らない。
というより…悪くなっている…(>_<)
昨日の夕方あたりから、ひどくつらい。

今朝起きたら、ゆうべよりは少しマシになっていた。
なので、なんとか家を出て来られた。

今日も、埼玉県某所で仕事。
つらい…ただイスに座っているだけで、苦しい…(T_T)

ギリギリ耐えた。あと少しで終業。
崖っぷちを走っているような感覚。。。
また倒れちゃいそうで、怖い。
by tappy_1 | 2005-11-26 18:09 | 仕事

ハイビジョン

ふと思った。
今日って「ハイビジョンの日」じゃなかったかなぁ?
by tappy_1 | 2005-11-25 21:53

マックおばさんと遭遇

僕は、お昼休みを、マクドナルドで済ませることが多い。

今日の昼休み。
いつも行っているマックが、改装工事中になってしまっていた(>_<)
まぁ、ほかにも、周利には、いろんな飲食店があるから、いいか…、
…と、一瞬思ったものの、
結局は、駅を挟んで反対側のマックに足を運んだ(^^;;

トレイを持って上に上がると…、
おおぉぉぉぉ!!!!
そこには…あっちのマックで、しょっちゅう見かけるオバサマが…(-_-;;
きっと向こうだって、
「あ、いつものオヤジだ…」とか思ってたんだろーな…(>_<)
名前すら知らないけど、顔見知りの仲だ~ね。

それにしても…僕たち二人とも、
なぜこんなに、マックにこだわってるんだろうな~?(^^;;
by tappy_1 | 2005-11-24 17:00 | 日常

勤労感謝の日

今日は11月23日。勤労感謝の日。
このような意味があるらしい。
(上記リンク先、「ウィキペディア」の元URLが非常に長く、
 エキブロには貼れないので、クッションページを経由して
 飛べるようにしてあります。)


でも…今日は東京の郊外の方で仕事をしている。
勤労感謝…か。。。。
鬱々な自分にとっては、働いていられること自体が、
感謝すべきことなのかもしれない。。。
by tappy_1 | 2005-11-23 12:15 | 仕事

ダウンして、早退(T_T)

今朝のエントリーで、
ゆうべ、著しい睡眠障害が起きたと書いた。
仕事が心配だと書いたが…案の定、ダメだった。。。(>_<)

午前中は、なんとか持った。
だけど、午後………。
どんどん疲労困憊し始めた。
そして…。
患者様を、診察室の外にご案内する際に、
ふらふら~~~っと、よろけて、壁にぶつかってしまった。。。。(T_T)

もともと、早退を考えてはいたのだけど、
今日は、店長のほうから、
「先生…顔が真っ青ですよ…。どうでしょう、早退されては…?」
との提案があった。

もうっ!
今回の風邪、キライっっっ!!!(T_T)
by tappy_1 | 2005-11-22 21:00 | 仕事

早朝覚醒(T_T)

結局、中途覚醒は早朝覚醒となってしまった。。。
あのあと、眠れたんだか眠れなかったんだかよく分からないまま、
本格的に、目が覚めてしまった。。。(T_T)

こんな睡眠障害じゃ、つぶれちゃうよーーーー(T_T)
ひとまず…今日の仕事が、不安でしょうがない。。。(>_<)
by tappy_1 | 2005-11-22 07:40 | 鬱々日記

中途覚醒(>_<)

また軽い入眠困難が出て、2時過ぎまで寝付けなかった(T_T)

で…やっと眠れたと思ったら…少し前に、中途覚醒…(>_<)
眠気は残っていたので、すぐまた眠れるさ…と甘く見ていたら…、
ね…寝付けない。。。。(T_T)

時間的に言って、今から眠剤を追加すると、
朝、ちゃんと起きられる自信がない。。。

もう、やだ、こんな生活!!!(T_T)
by tappy_1 | 2005-11-22 04:27 | 鬱々日記

眠かった~(>_<)

ゆうべは、早く眠れた。
久しぶりに、早朝覚醒もなかった。

だけど。
朝…一応、定刻に起きられても…熟眠感がなかった。。。
ねむい…ねむい…ねむねむ…ZZzz.....

今日は、埼玉県某所の仕事。
だけど、始業がちょっと遅めなので、普段通りに家を出れば間に合う。

電車に乗った。
ものすごくラッキー!なことに、
乗車駅から座ることができた!!!(^^)

そして…寝入ってしまった。。。

以前にも書いたような気がするが、
僕は、たとえねむねむでも、電車の中では滅多に眠れない性格。
だけど…ストンと眠りに落ちてしまった。

乗り換え駅。
ギリギリ、目が覚めた~~~~~。

乗り換えて…また、約30分、眠りの世界へ…。
降りるときも、なんとかちゃんと目が覚めた。
よかった。。。。。

だけど。
電車の中なんて、熟睡できるものじゃない。
なので…職場に着いてから、ひたすら眠い、眠い…(>_<)
仕事も、わりとヒマヒマな日。
空き時間、スタッフと雑談するでもなく、
診察室の大きなイスにもたれかかって、居眠りしていた。
しかも、かなりの鬱々で…、
カバンからノートすら取り出す気力がなかった…(T_T)

診察室のドアは閉めていたとは言え、
こんなにねむねむなところを見られては、
「どうも変だな…?」と思われてはいないだろうか?(T_T)
by tappy_1 | 2005-11-21 23:30 | 鬱々日記

入眠困難&早朝覚醒(T_T)

ゆうべ、さっさと寝るはずが…やはり、入眠困難に襲われた。
眠れない、眠れない…気ばかりが焦る…。。。

やっと少し眠れたかと思ったら、4時半、中途覚醒(>_<)
でも、眠気があったので、またすぐに寝付けるだろうと思ったのだが、
待つこと、1時間、2時間………。。。

さっきようやく、ちらっと眠りに就くことができた。

だが…結局、7時半過ぎに、目が覚めてしまった。。。(T_T)

最近、睡眠リズムが、すっかり崩れてしまっている。
立て直さなきゃ…(T_T)
このままじゃ…体が持たないよぉ。。。
by tappy_1 | 2005-11-20 08:00 | 鬱々日記