うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気づいたら、大変久しぶりの更新になっちゃいました

今日の「金曜ロードショー」は、
夏の恒例の(たまに、ない年があるけど…)「となりのトトロ」だった(^^)
大・大・だ~~~い好きな、日高のり子さんが主役~~~~~(^^)
あ~…トトロのお腹の上で、お昼寝してみたいなぁ~(^^;;

ここで、どーでもいい話。

声優さんは、メイより先に、日高さんのサツキが決まっていました。
んで、オーディションで、最終選考に残った2人が、
坂本千夏さんと…もうひとりは、なんと!TARAKO さんだったとか。
なので、日高さんは、2人のメイと演じたそうです。
そして結局は、坂本さんに決まったわけですね~。

じゃ、TARAKO さんは、作品中では、どんな役になったかと言うと………、
「サ~~~~ツキちゃん~~!」
と、朝、サツキを呼びに来た女の子でした(^^;;

おいおい…メイ候補にまでなった人が、そんなちょい役だなんて…(^^;;;;

…と、トトロを愛する僕のケータイ着メロは、「となりのトトロ」(^^)
かなり賑やかにアレンジされているので、目覚ましアラームとしても有用(^^)
by tappy_1 | 2006-07-28 23:10 | テレビ

猛暑→激しい雷雨(>_<)

※なんだか、久しぶりの更新です。
 いろいろご心配おかけしてしまいました…。
 風邪を悪くしてしまい、
 止まらない咳き込みのため、仕事どころじゃなくなったので、
 寝込んじゃってました。。。(T_T)


昨日は、福島県某所まで、仕事に来ていた。
朝も結構早くて、
家からでは、とてもそんな時間には間に合う手段がないので、
駅徒歩3分くらいのビジネスホテルに泊まった。
(ちなみに…移動も仕事のうちだからか、宿泊費は、出してくれるみたい…(^^))

それにしてもな~。
首都圏は、猛暑だったってーのに、
常磐線特急に乗っていると、だんだん雨脚が強くなってきて…、
そのうち、
雷、光りまくり。雨、降りまくり。
…ってな空模様を呈してきていた。

なんでも…梅雨前線の影響らしい。。。。

いや~、電車内にいても、結構怖かった~(>_<)
電車の照明も、一時、消えちゃったし…(T_T)

車窓から、外を、ボーッと眺めていたら、、、、
あっ!
雷が落ちる瞬間を見てしまった!!!(@_@)
あの、落雷があった家…大丈夫だったかなぁ。。。。(-_-;;

早く梅雨明けしないかな~(>_<)
こんなにジメジメ鬱陶しいのって、イヤだぁー(T_T)
by tappy_1 | 2006-07-17 00:15 | 仕事