うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

存在の否定

ベッドの中から、ケータイで…。


ここ数日、すっかりハマりこんで、抜け出せない思考。

今、生きているのは苦痛ばかりで、イヤ。
過去なんか、もう思い出したくもない。
先のことなど、考えるだけで暗澹たる気分…。

結局、どの時間の自分も、嫌い。

逃げたい…それが無理なら、せめて…何も考えたくない(T_T)
by tappy_1 | 2007-01-31 23:22

新年の抱負

とびとび更新で、すみません。。。
どうもこの時期、調子がイマイチ…どころじゃなく、「悪い」です(T_T)
一年前よりは、格段にいいとは思いますが。


さて。文体を「常体」に戻して…っと。

ふと思う。
新年の抱負が、
「夏までに痩せる」
になって、何年経つだろう?(T_T)
そう…あの時期出されていた、あの…あの薬が悪いんだぁぁぁぁぁ(-"-#

そして、1月も終わり。
体重計…怖くて乗れないし、そもそも、家の中で行方不明(-_-;

あぁ、痩せない、痩せない(T_T)
特に、大食いしているわけじゃ~~~ないのにーーーー(ToT)

b0000555_16573972.jpg
だけど…今日のランチは、食べ過ぎちゃった…と言うしかないだろうな…。

普段なら、お昼休みに入っても、あちこち歩き回る気力がなかったり、
いちいち考えることさえ億劫になってしまい、
たいていは、ほとんど習慣的に、マックで済ませてしまっている。
(それすら、ここ最近は、お昼外出もしない日が増えている。。。)

だけど今日は、少~しだけ、足取り軽やかだったので、
某イタリアンファミレスのランチにすることに決めた o(^^)o

で、写真(^^;;
「本日のパスタ」+ミニサラダ+ドリンクバー=700円
ランチ限定・Sサイズピザ=200円

だったのです~(^^)

ふ~、おなかいっぱい。。。
あ、でもでも。
写真で見ると、す~んごく量が多そうだけど、
実際に目の前にすると、そんなでもなかったんですよ(-_-;;
だから、デブってるけど、大食漢じゃないんです。。。
だけど、やっぱり…食べ過ぎたなー(T_T)
でもでもでもでも。
パスタ、だいだいだ~~~~い好きだしな。。。。

大好きなサイト(^^)
by tappy_1 | 2007-01-31 17:12 | 日常

Vista で、買い控えは~?

Windows Vista搭載PCが各メーカーから一斉登場
(PC Watch)

各メーカーから一斉に、Windows Vista搭載マシンが発表された。
例えば…安価なところでは、こんなのとか。

そんな今日、途中でヨドバシに寄り道してみた。
マシンは、いつも通り、た~くさん展示してあるけど…、
んー…XPからVistaにアップグレードできる特典が用意されているマシンですらも、
「本当に、本当に大丈夫なのかぁ?(?_?)」
という気になってしまった。
ひとまず、Windows Vista 及び、正式にサポートされているマシンが出回るまで、
パソコンを買うのは、先延ばしにしよう…という人が多いんじゃないかな~?(-_-;;
もし、自分のパソコンスキルに、十分自信がある人だって…、
OSのアップグレードなんて面倒くさい作業は、
やっぱり避けたいところでしょ???

それにしても、Vistaは、多くのEdition が存在していて、
実に、わけが分からない~(>_<)
一番安価な"Home Basic"では、
目玉機能の"Aero"が使えないんでしょー?(-"-)
(まぁ…ビデオ周りの性能の制約があるマシンに入れることが多いんでしょうけど…)
そしたらそしたら…XP Home と、何がどう違うわけ???
って、触ってみなければ、分からないんだろうな~(T_T)

ところで。
Win XP Homeの、残されたサポート期間って、
Vista 発表後、たった2年なんだそうです!!!!!

今、この文章を打っているノートに入っているのは、"Professional"。
こちらは、7年後までだそうです。

いくらなんでも…2年後に終わりなんて、
MSさん、ひどすぎじゃないっすか~?(-"-#
by tappy_1 | 2007-01-15 23:30 | コンピュータ

OS/2の終焉

日本IBM、OS/2のすべての活動を終了(PC Watch)

ひっそりと、OS/2 が「公式に」終焉を迎えたことが報道されたのを見つけた。
そう、開発元の IBM が、「OS/2のすべての活動を終了」したのだ。

確か…OS/2って…一時期、山口智子を使って、大きく宣伝してなかったっけ?
テレビや地下鉄ホームでの広告を、なんとなく覚えている。
(一応、Wikipedia のページ)

ちゃんと宣伝したにもかかわらず、
Windows 95、さらに続くWindows 98ブーム、
そして、インターネットの爆発的普及…と、ほんのちょっと時代が動いただけで、
OS/2 は既に、「事実上」消えたOSになってしまっていた。
そして、昨年年末で、日本IBMが、「全ての活動を終了」してしまった。。。

以前にも書いたような気がするけど、
僕が研修医だったころ、病棟のカンファレンスルームに、ひっそり置かれていたマシンは、
OS/2 で動いていた。
そのマシンは、インターネットにも繋がっていて、ブラウザも使えた。
常時接続など「夢」だった時代。
お昼休みなどに、あちこちのサイトを見て回っていた記憶がある。

しかし。
そのマシン以外には、OS/2 で動いているマシンなど、見たこともない(-_-;;
MS の一人勝ち時代には、もう、(Mac OS,Linux等を除き)他のOSなど、
市場では、入り込む隙もなくなってしまった。

そんなわけで、研修医の頃の思い出とリンクしているOS/2の終わりは、
なんとなく悲しい(T_T)

もっとも…ある程度ちゃんと普及していたとしても、
自分は、当時、OS/2マシンを買っただろうか…?と言えば、
やっぱり、MS Windows を選択していただろうな~。

しかし、対するMSだって、もうWin Me 以前のWindowsのサポートを
終えてしまっている。
Win 98なんかは、よくできたOSだったと思うけどな~。
(少なくとも、"Me"よりは、格段に(-"-))

というわけで…、
もし、今もOS/2を使っている方がいらっしゃいましたら、
コメントお願いしま~す(^^)
by tappy_1 | 2007-01-12 16:53 | コンピュータ
なんだか、ご心配おかけしてしまったようで、申し訳ありませんでした。
更新が、かなり滞ってしまっていました(>_<)
前回以降、どうも気力が出なくなったり、抑鬱・不安でいっぱいになったりしていて、
ヒマ時間ができても、全く有効活用できない状態になっていました(T_T)
休日(年末年始のバタバタで、ちょっと少なめでした…)は、寝たきり。
なんと!
車すらも…もう1ヶ月半ほど、動かしていないんです。。。。(T_T)

また、ぼちぼち更新していこうと思いますので、
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m
by tappy_1 | 2007-01-10 01:15 | 日常