うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんか…通勤中の電車内から、どんどん落ちてきてしまい、
職場に着いた頃には、どん底気分…なんていう、不調な日。

悲観的思考の悪循環の中を、ぐるぐるさまよっていて、考えたコト。

自殺で命を落とす際の苦痛の度合いを、x とする。
鬱々ながら、寿命まで生きた場合に、
それまでの人生の中の苦痛を積算した度合いを y とする。

結局、x と y 、どちらが大きいのかな…?(T_T)
なんとなく… x<y みたいな気がする。。。。
by tappy_1 | 2007-02-14 16:08 | 鬱々日記

遺伝子

今日、ふと…でも、いつもより圧倒的に強く…、
「生まれてこなければよかった」
…と、思った。
それからずーっと、頭の中が、その思いで占拠されてしまっている。。。

遺伝子に「意志」はあるのだろうか?
自分の遺伝子を、子供に引き継がせるという使命を、認識しているのだろうか?
もちろん…そんなハズはないけど…、
世の中みーんなが、結婚して、子供をもうけている。

僕は、そもそもゲイなので、結婚願望は希薄。
万が一、結婚したとしても…自分の遺伝子なんか、、、、受け継がせたくない。
たぶん、子供も、いつか「生まれてこなければ…」と思う日が来るだろうから、
そんなつらい思いなど、させたくない。
だから、最初から、子作りなんて、したくない。

それに。
ストレートな人が、子供を産まなければ、
それ以降の遺伝子の流れが寸断されるため、
未来の世界に、大きな影響を及ぼすだろう。

だけど。ゲイは、そもそも子孫を残す意志を、あまり持ち合わせていない。
子孫を残さなければ…未来の世界に影響することも…ないだろう。

んー…今、かなりの鬱々で、まとまりのない文章になってしまった~~~~(T_T) 
by tappy_1 | 2007-02-13 23:23 | 鬱々日記
どんどん沈み込み続ける一日に耐えた(T_T)

仕事が終わったら、ヘロヘロ落ち落ち。。。
人に会うのが、なんだか億劫かつ怖いという心境になり…、
明日の職場に、そこそこ近いビジネスホテルにでも泊まっちゃおう…と思い、
じゃらん楽天トラベルYahoo!ビジネストラベルなどなどで
調べて回ったのだけど…
軒並み、満室だらけ~~~~(T_T)

そっか~。
考えてみれば、今、私大受験シーズン最盛期じゃんっ!(>_<)
しばらくは、気軽にホテルの予約をとるのは、難しくなる模様(T_T)
by tappy_1 | 2007-02-13 21:49 | 鬱々日記
元来、自律神経系が、バランスを崩しやすい…というのは、自覚している。
だけど、、、今日は、ひどすぎーーー(>_<)
つらい~~~~(T_T)
by tappy_1 | 2007-02-10 17:07 | 鬱々日記

障害者自立支援法

障害者自立支援法 民主党「欠陥法」と追及<2/9 22:19>

えっ?
今になって、自立支援法について議論しているわけ…?
なぜ…なぜ、なし崩し的に成立してしまう前に、
大々的に騒がれなかったわけ?
今となっては、もう、廃止はムリでしょう…。

お役人様がたは、どのようなデータをこねくり回して、
「負担増」を「自立」に結びつけたんだろ???
多くの方々は、負担増がきっかけで、ADLの低下を来したと思われる。
データを、キレイにシミュレートして解析したところで、
結果、「よけいに家に引きこもりがち」の方が増えたのでは、
データ処理自体が間違っていたことにならないだろうか…?

って、自分は、元データが何かも知らないし、
もしデータが入手できたところで、どう解析したらいいのかも分からない。
だから、確固たる根拠の元に、反論する…ということはできない。

でも。
やっぱり、「美しくない」と思うんだけどな…。
by tappy_1 | 2007-02-10 12:59 | 鬱々日記

鬼は外

節分ってことで、豆まきして、恵方巻き食べた。
んで、豆を食べながら思った。

10個ずつの小袋になってたら、数えやすいのにな~。

ま、来年に期待ですね。
by tappy_1 | 2007-02-03 23:28