うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

名物化?

b0000555_20125310.jpg

この前の日記に書いた、秋葉原駅構内に設置された、らーめん缶の自販機。

さっき、
「ダイエット用に、3缶ほど買っとこうかな~」と思いながら自販機の前まで行ったら…、
写真の通り、すっかり売り切れになっていた~(@_@)

秋葉原駅…ホームにあるキオスクでも、
アキバ系なお土産物をたくさん揃えてある店もあるし…、
アキバって、「観光名所」にもなってきたみたい(-.-;)
by tappy_1 | 2007-06-28 20:12

自販機キオスクまで

b0000555_1902574.jpg

ケータイから。

JR秋葉原駅構内、総武線ホームの、無印の隣のキヨスクがいったん閉店。

さっき見たら…自販機キオスクに豹変していた。
どう豹変かというと…、
らーめん缶「冷やし麺」・夏おでん缶・パンの缶詰め…を売ってる…(-.-;)
(やっぱり、ケータイカメラじゃ、写しきれない~)

なんで?
by tappy_1 | 2007-06-21 19:00

無気力(T_T)

<お詫び>

最近、ちっとも更新せず、
また、コメントレスも、長くつけなかったりして、、申し訳ありません。

寝込むほどの著しい抑鬱状態ではないので、
一応、ちゃんと仕事には出ています。

しかし。
激落ちじゃなくても、無気力さがひどくて、
なかなか更新できずにいます。
僕自身も、もどかしいです…。
by tappy_1 | 2007-06-14 13:55 | 鬱々日記
b0000555_13141585.jpg


既に、「AKIBA PC Hotline」などで大きく紹介されていることだけど、
自販機でおでん缶を売っているチチブ電機で、
4月に「らーめん缶」が登場し、新しいアキバ名物となった。

そして…同じく「AKIBA PC Headline」内で紹介されている通り、
コンビニの am/pm で、「冷やし麺」もラインナップに加わって、売られるようになった(@_@)
記事内では、外神田店以外で取り扱っているかは不明とされているが、
職場近所のam/pmでも、売られていた~(^^)

b0000555_13205695.jpg
ということで、買ってみました。
お昼に、冷蔵庫に入れておいた冷やし麺を食べてみた。

んんん…特にまずいというほどではないけど、
ラーメンという食べ物の範疇に入るかは、微妙な味…。
麺は、先行2商品と同様、こんにゃく麺だが、
ほとんど、こんにゃくくささは感じられず、
フツーの麺の印象。。。

どうなんだろう?
微妙な感覚は、僕が個人的に、「冷やし中華」が苦手だからかな~?

あ、でもでも!ダイエットには、適しているかも~
by tappy_1 | 2007-06-14 12:20 | コンピュータ