うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダビング10

下のエントリーにも書いた、「ダビング10」。
とうとう、6月2日と、日程が決まったとのこと。

「ダビング10」開始日時は6月2日午前4時に

なんだかな~。。。
近い将来、きっと、後悔することになると思うけど。
by tappy_1 | 2008-02-22 15:42 | テレビ
東芝、間もなくHD DVDから撤退か

今朝は、所用にて、わりと朝早くから、有楽町近辺に行っていた。
用事が終わって、ちょっと時間が余ったので、
ビックカメラ有楽町店に寄った。

1階の、HDD+DVD(等)レコーダコーナー付近をブラブラしていたら、
某テレビ局の取材クルーの記者さんに、
「東芝が、HD-DVDから撤退するという報道に関して、お話をお聞かせ願えますか?」
と、声をかけられた。。。

ん~…その件に関しては、確かに、言いたいことは、た~くさんあったが、
間違っても、テレビに映りたくないので、
「すみません。コメントできない立場の人間なんです」
と、プチ嘘ついて、お断りした。

ひとまず、次世代DVD規格に関しては、もう、ほぼ決着がついたと言える。
これで、消費者も、安心して、ブルーレイ搭載マシンを買えるようになる。

あとは…「ダビング10」が、現実には、どのようなモノになるかだな~。
by tappy_1 | 2008-02-18 13:30 | テレビ
今日のNHK「きょうの料理」は、
中国人の先生に、おいしい餃子を教えていただく日だった。

こ…この時期に、ギョーザ………(-_-;

もちろん、番組は、ほのぼの平穏に進み、無事に終わったけど、
「きょうの料理」見て、ハラハラドキドキしてしまった。。。
by tappy_1 | 2008-02-11 22:25 | テレビ

ロールケーキも南南東

節分。
チラチラッと豆まきして、恵方巻き食べた。
恵方巻きの風習なんて、昔、別冊少女コミックで連載されていた、
新井理恵の「×(ペケ)」で、初めて知った。
その後、ドドッと、全国に広がった。

ところで。
スーパーで、ロールケーキに「恵方は南南東」のシールが貼られていたのを見た。
それ…無理じゃない???(-_-;;;
by tappy_1 | 2008-02-03 22:26 | 日常