うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連続装用ソフト

2~3年くらい経つかな~?
大手メーカー「チバビジョン」から「O2 OPTIX」という、
1ヶ月タイプのソフトコンタクトレンズが発売された。
それまでのソフトとは、素材からして全く異なり、
ちょっとお値段お高めなのに、着実に、ファンを獲得してきていた。

で…先月だったかな?
「1ヶ月連続装用」の承認が取れたと発表された。
そう。。。。
業界人は、みんな知っていたのだが、
あのレンズの、本国での名前は「Night & Day」ということで、
昼も夜も快適という売られ方をしてきたレンズだったというわけ。

そんなわけで、よ~~~やく、承認されたというわけ。
サイトも、連続装用を全面に打ち出している。

でもさ~、
ケータイサイトにはまだ、「連続装用はできないので、寝るときは必ず外して」と書いてある(^^;;;

んでも、まあ…着けっぱなしOKとは言っても、
やっぱり、夜は、きちんと洗浄しておいたほうが、見え方がクリアになるでしょう(^^;
by tappy_1 | 2008-03-31 17:03 | 仕事

繋がっている

最近、NTT DoCoMo の CM が、なんだか「まぶしい」。
特に…、

大学生になっても、何になっても、俺たちは永遠に繋がっている」


って CM。
希望の光がまぶしい。

そして、、、
CM を見た瞬間、ふと…「あの頃」の思い出・感覚が、
短時間だけ、戻ってくる。

高校生の倍の年齢になっちゃったんだけどな~(^^;;
by tappy_1 | 2008-03-06 17:32 | テレビ