うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

医療費(>_<)

ふと気がつくと、しばらく更新していなかった…。

ここんとこ、ひどく「無気力」が続いていて、
ホントは、いろいろやることがあるのに、
な~んにも手をつけられないでいる(T_T)

そんな中、昨日、なんとか、喘息でかかりつけの内科へ行ってきた。
診察は、まぁ、普通。
自覚はあまりなかったけど、
聴診すると、wheezing が聞こえていたらしい。

んで、お会計して、お薬の処方箋を受け取り、
いわゆる「門前薬局」へ持って行った。
処方箋は…2枚にわたっていた。。。
(最近、2枚になったんだよなー)

そして、お会計。
約9千円!
もちろん、健康保険を使った3割負担での額。
しかも、これが、たった2週間分。
(肝機能も悪いので、そのお薬も含んでだけど)

それに加えて、月に2回通院している精神科クリニック。
ここも、1回あたり、7千円くらいかかる。

う~~~~、「医療費貧乏」になってしまう~~~~~(T_T)
by tappy_1 | 2010-03-04 17:32 | 日常