うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今朝、目が覚めて、時計を見たら…、
いつも起きる時間よりも、
2時間10分も寝坊していた~~~~~(>_<)
てか、目覚まし時計は2台セットしていて、
しかも、こ~んなのを、枕元に置いてたのに、
どうやったら、寝坊なんかできたわけ?<自分(-_-;;

大急ぎで身支度。
事務長にも、寝坊した旨を連絡。
バタバタと、家を飛び出した。

電車に乗ってから、落ち着いて、乗り換え検索。。。
あれ?
職場には、40分程度の遅刻で間に合いそう。

結局、乗り換えの途中でちょっと走ったら、
30分の遅刻で済んだ~~~~。
幸いなコトに、患者様は、まだ、1人も見えてなかったとのこと。

はーーーーーぁぁぁ。助かったーーーーーー(*_*)

てか。
確かに、いつも、職場には、30~40分の余裕を持って
到着するようには心がけているけど…、
普段より130分も遅く目が覚めても、30分しか、遅刻しないのか。
いつもの僕って、どれだけダラダラと、朝の身支度してんだろ?(-_-;;
by tappy_1 | 2010-08-31 17:04 | 仕事
今日は、かかりつけのメンタルクリニックの受診日。
ということで、出勤途中に寄ってきた。

いろいろな話題の中で…「最近、いろいろ悩むことが多い」ことのひとつとして、
「○○科時代の教授に、暑中見舞いハガキを出したら、メールで返事が来て、
 『そろそろ帰ってきてはどうか』と書いてあった」
といいう話をした。

そしたら、先生は、即、
「今の状態じゃ、○○科なんて、無理!
 あんなヘヴィな科、今の状態では、心身ともに持たないでしょう。
 それに加えて、勤務中に、○○発作で倒れたりでもしたら、どうするの!?」
…との答え………。

そう。そうなんだよな…。。。
医師になったのは、
昔から病弱で、いろんな先生方にお世話になってきたから、
自分も医師になって、「社会的恩返し」をしたかったからなのだが、
そもそも、「病弱」って時点で、体力的にムリがあるということに、気づいてなかったんだよな…(T_T)

今後、僕は、どんな人生を歩んでいけば良いのだろう?

などなど、将来のことばかり考えてしまい、
どんどん、暗澹たる気分になりがちな日々を送っている。。。
by tappy_1 | 2010-08-30 15:59 | 鬱々日記

ゲイデビュー記念日

うわ~。
すごーく長い間、更新していなかった(>_<)
年始に液晶が壊れたPC、まだ、そのままで使い続けているので、
文章が打ちにくいっていうのが、主な原因(-_-;

さてさて。
どーでもいいことだけど、
今日、8月14日は、僕にとっては、
「ゲイデビュー記念日」だったりする(^^;;
まぁ…何をもって「デビュー」とするかは、ともかくとして…。。。
あの頃は、ホント、若かったな~~~。
by tappy_1 | 2010-08-14 15:59 | 日常