うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、地下鉄を降りて、改札口に向かう、上りエスカレーターに乗っていたら、
僕の、2人前のヒトが、いきなり、後ろ向きに倒れた(@_@)

幸い、僕の前の方が、かなり支えてくれたので、助かったのだけど、
エスカレータを上りきるところで、当然、流れが詰まってしまうので、
今度は僕が、倒れたヒトを引っ張って、エスカレーターエリアから外した
そこへ、やっと、誰かが非常ボタンを押してくれたのか、
駅員さんが、助けに来てくれた…(>_<)

そんなわけで、大事故には至らなかった

ただ…不思議だったこと。
倒れた方は…倒れた時も、助けられている最中も、駅員さんが来た時も、
ずーーーーーーーーーーーーーっと、ケータイで、話を続けていた(-_-;;

どれくらい、重要な話だったのだろうか???(?_?)

今回は、わりと短いエスカレータだったので、最悪、みんなが巻き込まれても、
それほど大事故にはならなかったと思うけど……、
こんなことが、
JR新橋駅の横須賀線への、長~~い高速エスカレーターだったら、
どれほどの大惨事になっていたかと思うと、
怖くてしょうがない。。。
by tappy_1 | 2010-09-26 13:29 | 日常