うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苺ミルフィーユ

b0000555_1249133.jpg去年、これを見つけて驚いたのだが、今年も、季節限定商品?として、売られている。
「紅茶花伝」の、「苺ミルフィーユロイヤルミルクティー」

正直言って、「激甘!」
ペットボトルのキャップを開けると、周囲に、ふわ~~っと、苺ミルフィーユの香りが広がる!
でも…それがクセになってしまい、帰りに、駅の売店で、ついつい買ってしまっている(^^;;

それにしても。紅茶花伝の季節限定品。
他にも、ショコラロイヤルミルクティーとかあったりする。。。
その時も、ついついハマってしまって、何日も、立て続けに飲んでいたことがある(-_-;;

世の中、甘すぎるモノは、だんだん敬遠されるようになってきているけど、
こと、紅茶花伝に関しては…、
どんだけ甘党の人たちが集まって、企画会議をやってるんだ~???
by tappy_1 | 2011-12-19 14:40 | 日常

ペットロス

一昨日の深夜、ペットのハムスターの「しずお」が死んでから(死んでいるのを発見してから)、どうも、感情が、沈み込んだままで、フラットになっている気がする。。。
いわゆる、「ペットロス症候群」なんだろうな…。

「しずお」は、長毛種のゴールデンハムスター。
[同居人]が、ホームセンターで、もう1匹の「しずや」と一緒に、
ジャンガリアンハムスターくらいの大きさの時に買ってきた。

「ハムスターは、原則、1頭飼い」と言われている。
喧嘩して、お互いを傷つけ合ってしまうからだ。

だけど、「しずお」と「しずや」は、多分、本物の兄弟で、
確かに、たまに喧嘩はするけど、怪我するほどではなく、
エサも並んで食べるし、
寝るときも、「何もわざわざそんな狭い所で…」という場所で、身を寄せ合って寝ていた。

さらに!
乾燥イチゴを4粒入れたら、片方が3粒口に入れてしまって、
「欲張るなよ~~~~~~~!!!」
と思っていたら、もう片方に、口移しで、1粒渡していたという、
目を疑う行為をしていた。
動物の世界で、こんなことって、あるのだろうか…???

そんなに仲良しだった、「しずお」と「しずや」。。。
いくら、「原則は1頭飼い」とは言われても、
別れさせるタイミングを逸してしまい、ずーっと一緒に暮らしてきていた。

だけど。
突然の死で…別れはやってきた。。。
ヒーターは、ちゃんとついていたんだけど…寒かったのかな…(T_T)
今となっては、理由は分からない。
ただただ…悲しい。
1匹遺された「しずや」が、寂しそうに見えて、しょうがない。。。

だけど、どんなに寂しそうだからと言っても…、
亡くなった「しずお」以外の子を、代わりに入れるわけにはいかないのが、つらいところ。

[同居人]は…わりと、ペットロスに強いみたいで、羨ましいな。。。
亡くなったら、すぐにでも、次の子を買って来ようとする。

少なくとも…僕がもう少し、立ち直れてからにしてもらいたいものだ…。。。
by tappy_1 | 2011-12-13 14:50 | 鬱々日記

ホンワカパッパ

テレビ東京の、「美の巨人たち」の中のナレーションで、
次のようなフレーズを耳にした。

「奇妙奇天烈、摩訶不思議な…」

ふと思った。
スタッフの中に、ドラえもんのコアなファンがいるに違いない!
だって…「奇妙奇天烈、摩訶不思議」と言えば、続きは、
「奇想天外、四捨五入、
 出前迅速、落書無用」

…と決まっているのだから!
by tappy_1 | 2011-12-10 22:45 | テレビ

感謝

今日は、仕事が休みで、[同居人]も留守。
半引きこもり状態。。。

夕方頃、TSUTAYAとコンビニへ行った。
コンビニで、夕飯に、お弁当を買って帰った。

今日は、抑鬱感が、いつもにも増して、強い日。
人生、疲れちゃった………。
こんな時にこそ…blogの左上の写真の「CG202」があってくれたらなー…(T_T)
ま、無い物ねだりしても、しょうがないんだけどさ。

で、20時頃、出先の[同居人]から、「そろそろ夕食にする~」と
電話があったので、
僕も、さっきのコンビニ弁当をレンジアップして、食べることにした。

で…人生、投げやりにしていたところへ、コンビニ弁当を食べていたら…、
妙に「感謝モード」に入ってきた。

「どこのどなたかは存じませんが、
 鬱々で、自分で食事も作れない自分に代わって、
 お弁当を作ってくださり、ありがとうございます…。」

…と。。。

そう…別に、料理するのは、キライじゃない。
だけど、今日は、鬱々すぎて、な~んにもできない日だった。。。
コンビニ弁当って、「あるのが普通」って感覚で普段はいるけど、
………本当は、感謝しなきゃいけない物のひとつなんだな~。。。
by tappy_1 | 2011-12-03 20:52 | 日常