うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

南ちゃん、50歳

今日は、僕が愛する、「タッチ」の朝倉南役の、
日高のり子さんの、50歳のお誕生日~~~~(^^)

…って、おめでたいのかな???(^^;;

僕が日高さんのファンになったのは、タッチではない。
NHKの19:00からの「ラジオ英会話」を毎日聴いていた頃、
18:30から、ラジオたんぱ(現・ラジオNIKKEI)で、
「めざせ!高校一直線!」という番組で、
月・水のパーソナリティを担当していたのが、日高さんで、
(2年目は、月曜だけになった)
それをきっかけに、大ファンになっていった…というわけ。

でも、現実に、日高さんと、面と向かって会話したことがあるのは、1回だけ。

都内の某遊園地内のスタジオで、KBS京都の番組を
生放送していて、
その終了後、日高さんに駆け寄って…、
僕:「富山の………」
日高さん:「○○くん!?」
と、30秒くらいしか、話はできなかった。

今でも覚えられているかどうかは、分からない。
テレ朝の「お願いランキング」に、私信でも出してみようかな…?
by tappy_1 | 2012-05-31 14:26 | 日常
b0000555_1721863.jpg
ここしばらくの間に、トマトジュースの日記を書くのが3回目(^^;
2月21日に、[同居人]が100円ショップで買ってきたトマトジュースに感激した話、
3月6日に、マスコミの影響で、トマトジュースが品薄になった話。
そして、今日

[同居人]が、別の100円ショップで、前回のと同じと思われるトマトジュースを見つけたとのこと!
これは、買いに行かなきゃ!!!

とりあえず、、、6本買った。
今回「こそ」、会社を見てみたら、
「丸善食品」( http://www.tableland.co.jp/ )という会社だった。
トマトジュースをはじめ、なめたけ、ケチャップなどの、自然色の強い食品を加工して売っている会社。

ということで、買ってから、さっそく飲んでみた。
ん???
なんていうか…この前のより、「どろっと感」が強い気がする…。
やっぱり違う会社のだったのかな~?

でも、これはこれで、じゅーーーぶんに美味しいトマトジュース!!!
ゴクゴクと、1本飲んでしまった(^^;;

あぁ…あの時のトマトジュースの味が、忘れられない~~~~~(>_<)
どこの会社のだったんだろう~~~~?????
by tappy_1 | 2012-05-12 22:40 | 日常