うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長引く風邪(T_T)

風邪が長引いていて、咳と鼻水と声嗄れが苦しい…(T_T)

8日前
帰宅途中、[同居人]と待ち合わせしたところまでは、元気だったと思う。
夕食に、カツ丼食べたほどだったから。
だけど。
帰宅してから、やけに倦怠感がひどくなり、
夜、熱を測ってみたら、38.5℃
なんか、インフルエンザっぽいカンジ…。
急いで、事務長に電話。
起きていてくれて、助かった~。
急遽、翌日の代診を手配してくれた。

それから、[同居人]が、大学病院の救急部に電話。
フツー、その病院は、インフルエンザ程度では、
救急部では診てもらえないんだけど、
月2で、呼吸器内科に通院している「かかりつけ」なので、
インフルエンザ疑いならなおさらということで、
受診を承諾してもらえた。

だけど。
倦怠感がひどすぎて、動くに動けない…(>_<)
結局、翌日の昼過ぎになって、やっと行けた。

だけど。
インフルエンザの検査をしたら…陰性。。。
てことは、逆に言うと、
インフルエンザなら、抗インフルエンザ薬で、治りを早くできるけど、
その他のウイルス感染症だとしたら、効くお薬はない…ってことじゃん!(T_T)
しかも、お薬は、
先週、たまたま、軽いぎっくり腰を起こして、
整形外科で、鎮痛解熱薬を出されていて、それを流用することになったため、
新たなお薬の処方もナシ…。
やたら安い医療費のお会計を済ませ、病院を出た。

だけど。
帰り道で、喘息発作(>_<)
家路が遠かった~~~~~~(T_T)

で、4日前。普通に、呼吸器の通院日だった。
まだまだ、咳・鼻水・痰・声嗄れが、全然治まっておらず、日常生活がかなり苦しい状態が続いていたので、
抗菌薬(クラビット)が出された。

そういうわけで、それを飲み続けていたわけだけど………、、、
効いている感覚がない。。。。(;_;)
相変わらず、咳き込みはひどいし、鼻水は、流れるほど出ているし、
咳をすると、細かい痰が、口の中に飛び出してくるし、
声嗄れがひどくて、喋るのが困難だし…(>_<)

…というところで、昨日になって、ハッと気づいた。
この咳き込みと声嗄れって…、
普段から、喘息用に使っている、ステロイド吸入の副作用じゃない???

というわけで、ちょっと怖いけど、ゆうべから、ステロイド吸入、中止中。
もちろん、いつでも再開できるように、持ち歩いている。
by tappy_1 | 2013-01-27 14:45 | 鬱々日記
しばらく前に、家のトイレットペーパーがなくなりそうになったので、
ドラッグストアでテキトーに買ったトイレットペーパー。
「ふんわりお肌にやさしいロール」
b0000555_1733584.jpg

今どき、自社サイトも持っていない会社なので、(フレッシュ株式会社)
口コミサイトへのリンクを張っておくことにする。
ふんわりお肌にやさしいロール W ほんのり花束の香り

この口コミでは、あまり高い評価はされていないが、
僕と[同居人]は、この商品を高く評価し、リピ買いしてしまうほどになった。

とにかく、手触り…てーか、「お尻触り」が、とてもいい!
温水洗浄便座だから、トイレットペーパーなんて、水を切る程度の役割なわけだけど、
この、ふんわり感とさらさら感は、格別!
鼻をかむのにも使えそうなほどの柔らかさ!

それでいて、特にセール品になっていない時でも、
僕が買ったドラッグストアでは、310円という、お手頃感。
自信を持って、人にオススメできる商品だと思う。

だけど…。
繰り返しになるけど、自社サイトも持っていないような会社だから…、、、
どこのドラッグストアにでも置いてあるとは限らないんじゃないかな~。。。。
by tappy_1 | 2013-01-21 14:55 | 日常

今年も、寝正月(T_T)

あけましておめでとうございます。
ひっそりと、見られることもないこのblog。
でも、自分の生活の記録として、今年も書いていこうと思っています。
昔、ちょっと落ち込むできごとがあったので、
当たり障りのない内容しか書けないのが残念ですが…。
今年も、よろしくお願いいたします。

====================

今日はもう、1月4日。
正月3が日は、あっという間に過ぎてしまった。
僕は、たまたま金曜が休みなので、今日も休みで家にいる。

3が日…今年も、寝正月だったな~。。。
いや、例年以上に、寝正月だったな………。。。

まず、元旦。
テレビをつけっぱなしで、眠前薬も飲まずに、テレビの前で眠ってしまったため、
朝方になってから、やっとベッドで眠りに就いた。
だから…[同居人]が、お雑煮を作ってくれたのが何時だったかも覚えていないし、
断薬状態で鬱々だったため、食欲が全然なくて、
せっかくのお雑煮も、ほとんど口にできなかった(T_T)

…という、新年最初の食事が、
今年は、ダイエットができるという暗示だったらいいな~…。


起きた後も、頭がボーッとしたまま。
テレビの正月番組も見ないで、
[同居人]と2人で、一生懸命、HDDレコーダーの空きを作るべく、
去年録画したまま観ていなかった番組を、ひたすら観ていた(-_-;;

そんなわけで、また夜更かし。

1月2日。
午後も遅くなってから、鶴岡八幡宮に初詣。
やっぱり鬱々で、全然乗り気しない。
一通りお参りして、破魔矢や、病気平癒のお守り買ったりして、
「今年こそは、こんな鬱々の日々から抜け出せますように」と祈願。

そのあと、屋台で焼きそば買って食べた。
だけど…屋台の焼きそばって、こんなに美味しくなかったっけ~~~????
ベーコンエッグのトッピングで誤魔化してたけど、
肝心の焼きそばが、モソモソして、美味しくないじゃん!(>_<)

なんか…「ハズレ」くじ引いたカンジ。。。。

そして、神社を出て、参道を駅に向かって歩く。

途中、天然石屋さんがあった。
お正月なので、「店内、全品半額」と、太っ腹!!!
さらに、面白いことに、パワーストーンの「おみくじ」を300円でやっていた(^^)
おみくじで当たるパワーストーンなら、自分で選ぶわけじゃなくて、
石のほうからやって来るわけだから、
きっと、合っているものに違いない!
…と思って引いたら…水晶柱が当たった!
やっぱり、僕は、水晶なんだなー。
(ちなみに、[同居人]は、ハート型のローズクォーツ)

…と、ここまでで、まだ20時台だったのだけど、
疲れてしまったので&お店も閉まってきたので、帰ることにした。

帰宅後。
また、HDDレコーダーの空き作り。。。

そして、1月3日。
早めに起きて、明治神宮に行く予定だった。
だけど…僕が、どうしても起きられなかった…(T_T)
結局、3が日の中で、一番、何もしない一日だった。。。。

…と、改めて、正月3が日のことを書いただけでも、
相当鬱々で、何もできていないのが見てとれるなー…。。。(T_T)
今年こそ!
なんとか…浮上したい。。。
by tappy_1 | 2013-01-04 15:11 | 鬱々日記