うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

また、不調の波の底(T_T)

ここ2週間ほど、鬱々傾向がひどくなっている。
調子を崩してしまっている(T_T)
…と書くと、
「調子いい時なんか、あるのかよ?」
と、ツッコまれてしまうかもしれないが…確かに、その通り。
普段から、調子いいことなんて、とりたてて、ない(>_<)。
でも、「特に調子が悪い」時期があるのは、確かなこと。。。

仕事をしていて…最近、ヒマな時間が多いので、とにかく「ヒマ落ち」しがち。
希死念慮が、頭をもたげてくる。
実際に死ぬわけじゃないけど…。
苦しい。。。苦しい。。。。
起きていて、意識があるだけで苦痛(T_T)

これ…昔、もっと、ずーーーっと調子が悪かった頃に
ちょっと似ているなー………。

例えば…8年ほど前の、ある、本業が休みだった日のこと。
夕方、バイトの予定が入っていたので、家で身支度していたところへ、
知らない人から、ケータイメール着信。
何かと思ったら………親しいネット友達が、急逝したとの知らせ。。。

え…???
[同居人]は、家にいなかったし…、
どっちにせよ、もう、家を出なきゃいけなかったしで………、
一人、大きな不安を抱えながら、都内の職場へ向かった。

職場最寄り駅で、[同居人]に連絡がつき、、、、
駅で…既に30を超えた男が、大泣きしてしまった。。。

仕事中は、苦痛で苦痛で、しかたなかった。
倒れそう………。。。
仕事内容は、本業とほぼ同じ、ルーチンワークだったのに、
苦しくてしょうがない。。。
とにかく、そこにいることが、苦痛でしょうがない。。。
診察中は、なんとか、気が紛れるけど、
ちょっと空き時間ができると、
「あと1時間15分……」とカウントしてしまうほど、苦痛。。。

なんとか無事、仕事が終えられても、
足取りが重くて、電車に乗れない…→マックで休憩。。。。

そして、マックで軽く食べながら、頭の中を、思考がぐるぐる。
「なんで?。なんで、彼女が死ななきゃいけなかったわけ?。
 お互い、いつもいつも『死にたい』って言っていたけど、
 こんな終わり方、やだよー。」

=========================

今、このときの心理状態に、少し似ている苦しさがある。
誰かが死んだわけじゃないけど、
ひどい無力感に襲われている。
神様…いったい、いつまで、鬱々な日々は、続くのでしょうか?
by tappy_1 | 2014-07-14 18:22 | 鬱々日記

セーラームーンCrystal

ついに始まった!
ニコニコ動画の「セーラームーンCrystal」!!!
セーラームーン20周年記念!!!

でも。
始まる前は、一抹の不安があった。
「ミサトさん」「のび太のママ」のイメージが付いた三石琴乃さんが、
再び、ドジなうさぎちゃんを演じられるだろうか…?
また、新作は、旧作のリメイクではなく、
原作から、新たに作り直すと言っているけど、
そのストーリーが、面白くなかったら、どうしよう?
…などなど。。。

とりあえず、本放送には、仕事の都合上間に合わなかったので、
タイムシフト予約しておいて、
帰宅してから、[同居人]と観た。
[同居人]は、ちゃんと、19:00からの本放送も観ていたけど。

で…見始めて…まずは、一安心。
あ~~~、うさぎちゃんだぁ~~~~~(^^)。
ちょっとテンション高いけど、ちゃんと、うさぎちゃんだーーーーー。

そして、ストーリー展開。
あ…原作の第1話、だいたいそのまま…。
てか、旧作アニメ版も、第1話は、原作に近かったっけ。

そして、変身シーン。
「ムーン・ムリズムパワー・メイクアーーップ!!!」

………懐かしさのあまり、ドッと、涙があふれてきてしまった(;_;)
きっと、全国的に、涙した人、たくさんいたはず。
そして、決めぜりふ場面。
あれ?。
動きが、旧作通り(^^;
やっぱり、ここは変えないのね(^^;;;

あとは…、
「ムーン・ティアラ・アクション」が、なぜか、
「ムーンティアラ・ブーメラン」になってたりしたけど、
ほぼ、原作及び旧作第1話通り。

あー、面白かった~~~~(^o^)

次は、2週間後かぁ。いきなり、亜美ちゃん登場かー。
待ち遠しいなー。
by tappy_1 | 2014-07-05 23:40 | テレビ