うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ただいま!いわき

b0000555_13421047.jpg

電車に乗ったら、中吊り広告が、1両まるごと、
福島県いわき市の、復興応援観光キャンペーンだった。
コンセプトは、「ただいま!いわき」「ようこそ!いわき」らしい。
メインキャラクターを蒼井優さんに据えた特設サイトも、準備されているようだ。
そっか…また間もなく、3・11が、やって来るんだな…。

蒼井さんといわきと言えば、映画「フラガール」
2006年の作品だったんだ…もう、そんなに経ったのかぁ…。

何度か書いたことがあるけど…、
僕は昔、いわきに、月2回・4日間、出張仕事に行っていたことがある。
それが、震災前どころか、「フラガール」以前のこと。
てことは…本当に、随分前のことになる。。。
当時は、今よりもずーーーっと、うつの状態が悪く、
今となっては、どうやっていわきなんて遠くまで行けていたのかが、
不思議でしょうがないくらい。
だって…ただ座っているのさえ、つらくて苦しかったもん…。
車椅子に乗せられて行ったことすら、あるもん。。。(>_<)。

なんだか、苦しい思い出とリンクはしているが、思い入れのある土地。
目を閉じれば、いわきの風景が、まざまざと蘇って来る。
あそこは…震災後、どうなってしまったのだろう…?
気になる、気になる…。
だけど、「ただいま!いわき」などと言いながら、確認に行くのが、
逆に、怖いような気がしてしまう………。

本当に…どうなっているかな…?
一度、「スパリゾートハワイアンズ」くらいは、行ってみたいな~。
by tappy_1 | 2015-03-03 14:45 | 日常