うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

歯が激痛(T_T)

なんだか、ずーっと鬱々続きでいたうちに、
3ヶ月も、更新しないでいてしまった(>_<)。
今回の無気力、ひどいからなー…(T_T)。

さてさて。
かなり前から、虫歯で、家の近くの歯医者さんに通院していた。
で、一通り終わり、ひとまず終診となっていた。
しかし…それでも、左奥歯、上下とも、冷たい物が、ひどくしみる…。
ということで、時々通って、「しみ止め」処置をしてもらっていた。

そして、先日・12月2日(火)のこと。
仕事の昼休み中。
左奥歯に、喋ることも困難なくらいの、激烈な歯痛が襲いだした(>_<)。
困惑しながら、[同居人]に電話。。。
[同居人]が、職場近くの歯科医院を当たってくれて、
救急で診てもらえる診療所を探してくれた。

ということで、16:00から、仕事を抜け出して、
職場近所の歯科診療所へ。。。
正直、あまりに痛すぎて、痛いのが上なのか下なのかさえも、よく分からない。
とりあえず、先生は、「これかな?」という歯を削って、埋め直してくださった。

しかし…だ。。。
治療後も、痛い…痛い…痛い。。。。。
ロキソニン飲んでも、ボルタレン飲んでも、やっぱり、痛い(T_T)。
ボルタレンでさえ、ダメだなんて…。

家の近所の、かかりつけ歯科の予約は、17日(水)まで取れなかった(T_T)。
しかたないので、引っ越し前のかかりつけ
(っても、バスで10分くらい)に連絡したら、
来てもいいということだったので、
5日(金)に[同居人]と受診した。

しかし。。。
パントモとデンタルのレントゲン撮ったけど、虫歯はない…と…。。。
敢えて言うなら、「かみ合わせが悪い」とのこと。
ということで、ちょっとだけ削って、かみ合わせの微調整…。
な~んか納得できかねたけど…それ以外、どうしようもないので、帰宅。

で、案の定………いたい。。。。。。。。。。。。(T_T)
「来週、また来ていい」と言われていたので、1週間、とにかく我慢して、
12日(金)に受診した。
#平日の休み。
#僕は、寝起きが悪く、[同居人]に起こされても、まず起きることはないのに、
#その日に限っては、「痛いのをなんとかしてほしい!」
#との思いが強かったのか、
#朝9時に、自然に目が覚めた(-_-;;

そして、結局………、、、
「虫歯は、レントゲンでも見つからないし、歯肉炎もない。
 そんなに痛い原因が、まったく特定できない」
…と、匙を投げられてしまった(>_<)。

だけど
来週の水曜の午後、大学病院の呼吸器科受診の予約が入っているので、
午前中のうちに、歯科口腔外科へ、紹介状を持って
受診することにして、紹介状を書いていただいた。。。

はぁ~~~~~~~(>_<)。
いったい、この強烈な歯痛の原因は、なんなんだろうなー?
これで、もし、「お薬手帳」を見せたとたんに、
「心因性」なんかで片付けられたりしたら、
ぶち切れるぞーーーーーー!!!!!(T_T)
# by tappy_1 | 2014-12-14 18:12 | 日常
b0000555_12433571.jpg

電車の中吊り広告で、こんなのを見かけた。
箱根登山電車の新型車両の、愛称が決まったとのこと。
それが………「アレグラ号」という名前だとか…。。。

って…「アレグラ」………???(@_@)???
それって…誰も、気づかなかったの…???(?_?)

アレグラと言えば、花粉症の時期に、とてもよく処方される、
アレルギーに対するお薬の名前…。。。
数年前から、スイッチOTC薬として、市販薬としても売られるようになったので(アレグラFX)、
誰も知らなかったとは、言わせないぞ!

どうして…どうして、こんなことになっちゃったんだろうか…???(>_<)
あ~あ。し~らない。
# by tappy_1 | 2014-09-18 14:42 | 日常

プチOD(>_<)

メンタルクリニックの通院日だった。

最近、ずーっと不調で、意識を保つだけのために、
そして、鬱々を持ち上げているために、
お薬を「プチOD」していなければ、やっていられないことを、
先生に告げた。

先生は、否定されなかった。
むしろ、
「それだけの力が、あるかなー?。
 いや、むしろ、アモキサンやトリプタノールじゃなくて、
 いいんだけどね。」
と、興味深げな感想を述べられた。

ということで、わりとあっけなく、診察は終わった。

そして…お薬は、いつも通りに出された。
手元には、前の残りが、まだ多少あるので、プチODは、まだ可能。。。

~~~~~~

と、ふと、考えてみた。
「うつ病」って…そもそも、「治る病気」なのか…???
治る人と治らない人に、最初から分かれているのではないのか…?

抗うつ薬は、確かに、ある程度、ある割合の人に効く。
だけど………それって、
「痛みがある時に、鎮痛薬を飲む」
みたいに、「対症療法」なのではないだろうか…???

「対症療法」で誤魔化している間に、一定数の割合の人は、
「勝手に、自然治癒力で」回復する。
そして、そうじゃない人は…治らない……のでは???

なんとなく、僕は、後者に入っているような気がする。
そうすると…これからの人生…絶望的だ…。
# by tappy_1 | 2014-09-17 23:00 | 鬱々日記

くまさん、誕生日(^_^)

b0000555_15304635.jpg

僕の「息子」の、くまさんの「ゆーた」の、15歳の誕生日だった(^^)。
みんなで、ケーキを囲んで、お祝いした。
写真は、た~くさん(本当にたくさん)いるぬいぐるみたちの中の、
ごくごく一部と一緒に撮った、記念撮影。

カードキャプターさくらの知世ちゃんによると、
くまのぬいぐるみの誕生日というのは、
持ち主の元へ初めて来て、リボンを巻いて、名前を付けた日
…だそうだ。
だから、「ゆーた」の誕生日は、1999年9月12日。
ゆーたがきっかけになり、ウチのくまさん集めが始まったようなものだ。

親バカでしかないだろうけど…やっぱり、ゆーたは、カワイイ!!!(^^)
ブランドは、ぬいぐるみ業界では結構大手の「HIROKUN HOUSE」
あ~、この会社のデザイナーさんって、どんな人なんだろうなー?
HIROKUNのくまさん、たくさん持ってるけど、みんなカワイイもんっ!

というわけで…結局、[同居人]と2人で、ケーキを食べたことになる。
大変口当たりが良いケーキだったので、
抵抗感もなく、スルスルと口に入っていった。
だけど………すごいカロリーなんだろうなー…。。。
# by tappy_1 | 2014-09-12 23:30 | 日常
前回の日記から、だいぶあいてしまった。
少しは、持ち直したカンジ。
だけど…まだまだ「不調の波」は、去ってくれていない…(T_T)。

最近、やたらと眠い。。。
仕事時間中も、眠くてしかたない。
希死念慮も、激しい(・_・、)

帰宅してからは、本当にねむねむ。
夕食食べたら…意識を保っているのが、困難なほど(>_<)。
でも、本当の就寝時間は、結構深夜。
それまでは、おやつ食べたり、スマホいじったりしている。
そんなことしないで、さっさと寝ればいいと、分かっているのに。

で、ベッドに入ると…[同居人]が言うには…「のび太のように」すぐ寝入るらしい。

眠いせいで、高校の部活のOB会サイトの更新が、できずにいる(T_T)。
先日、ちょっとした「活動」があったから、載せなきゃいけないのに…。

もう、まともな日常生活が、送れなくなっている(>_<)。
どうしたらいいんだろう…?
# by tappy_1 | 2014-08-25 14:45 | 鬱々日記

また、不調の波の底(T_T)

ここ2週間ほど、鬱々傾向がひどくなっている。
調子を崩してしまっている(T_T)
…と書くと、
「調子いい時なんか、あるのかよ?」
と、ツッコまれてしまうかもしれないが…確かに、その通り。
普段から、調子いいことなんて、とりたてて、ない(>_<)。
でも、「特に調子が悪い」時期があるのは、確かなこと。。。

仕事をしていて…最近、ヒマな時間が多いので、とにかく「ヒマ落ち」しがち。
希死念慮が、頭をもたげてくる。
実際に死ぬわけじゃないけど…。
苦しい。。。苦しい。。。。
起きていて、意識があるだけで苦痛(T_T)

これ…昔、もっと、ずーーーっと調子が悪かった頃に
ちょっと似ているなー………。

例えば…8年ほど前の、ある、本業が休みだった日のこと。
夕方、バイトの予定が入っていたので、家で身支度していたところへ、
知らない人から、ケータイメール着信。
何かと思ったら………親しいネット友達が、急逝したとの知らせ。。。

え…???
[同居人]は、家にいなかったし…、
どっちにせよ、もう、家を出なきゃいけなかったしで………、
一人、大きな不安を抱えながら、都内の職場へ向かった。

職場最寄り駅で、[同居人]に連絡がつき、、、、
駅で…既に30を超えた男が、大泣きしてしまった。。。

仕事中は、苦痛で苦痛で、しかたなかった。
倒れそう………。。。
仕事内容は、本業とほぼ同じ、ルーチンワークだったのに、
苦しくてしょうがない。。。
とにかく、そこにいることが、苦痛でしょうがない。。。
診察中は、なんとか、気が紛れるけど、
ちょっと空き時間ができると、
「あと1時間15分……」とカウントしてしまうほど、苦痛。。。

なんとか無事、仕事が終えられても、
足取りが重くて、電車に乗れない…→マックで休憩。。。。

そして、マックで軽く食べながら、頭の中を、思考がぐるぐる。
「なんで?。なんで、彼女が死ななきゃいけなかったわけ?。
 お互い、いつもいつも『死にたい』って言っていたけど、
 こんな終わり方、やだよー。」

=========================

今、このときの心理状態に、少し似ている苦しさがある。
誰かが死んだわけじゃないけど、
ひどい無力感に襲われている。
神様…いったい、いつまで、鬱々な日々は、続くのでしょうか?
# by tappy_1 | 2014-07-14 18:22 | 鬱々日記

セーラームーンCrystal

ついに始まった!
ニコニコ動画の「セーラームーンCrystal」!!!
セーラームーン20周年記念!!!

でも。
始まる前は、一抹の不安があった。
「ミサトさん」「のび太のママ」のイメージが付いた三石琴乃さんが、
再び、ドジなうさぎちゃんを演じられるだろうか…?
また、新作は、旧作のリメイクではなく、
原作から、新たに作り直すと言っているけど、
そのストーリーが、面白くなかったら、どうしよう?
…などなど。。。

とりあえず、本放送には、仕事の都合上間に合わなかったので、
タイムシフト予約しておいて、
帰宅してから、[同居人]と観た。
[同居人]は、ちゃんと、19:00からの本放送も観ていたけど。

で…見始めて…まずは、一安心。
あ~~~、うさぎちゃんだぁ~~~~~(^^)。
ちょっとテンション高いけど、ちゃんと、うさぎちゃんだーーーーー。

そして、ストーリー展開。
あ…原作の第1話、だいたいそのまま…。
てか、旧作アニメ版も、第1話は、原作に近かったっけ。

そして、変身シーン。
「ムーン・ムリズムパワー・メイクアーーップ!!!」

………懐かしさのあまり、ドッと、涙があふれてきてしまった(;_;)
きっと、全国的に、涙した人、たくさんいたはず。
そして、決めぜりふ場面。
あれ?。
動きが、旧作通り(^^;
やっぱり、ここは変えないのね(^^;;;

あとは…、
「ムーン・ティアラ・アクション」が、なぜか、
「ムーンティアラ・ブーメラン」になってたりしたけど、
ほぼ、原作及び旧作第1話通り。

あー、面白かった~~~~(^o^)

次は、2週間後かぁ。いきなり、亜美ちゃん登場かー。
待ち遠しいなー。
# by tappy_1 | 2014-07-05 23:40 | テレビ
b0000555_17594264.png

少し前に、三菱東京UFJ銀行を騙る詐欺メールが、世間を騒がせた。
そのせいで、銀行のトップページが、異様な様相を呈すほどになった。

その時は、僕は、三菱東京UFJ銀行とは取引がなかったので、
フィッシング詐欺メールが届いても、な~んにも思わなかった。
とにかく、そもそも日本語がヘンだったので、
引っかかろうにも、引っかかれないメールだった(^^;;

ところが。
今日、上のキャプチャ画面のような、
三井住友銀行を騙る、詐欺メールが届いた。
一瞬、ビビったが、さすがに…、

・差出人アドレスが、Yahoo!メール。
・宛先アドレスが、自分ではない。
・本文が、短すぎる。
・画像に張られたリンクの飛び先が、銀行のドメインではない。

…というメールは、どう考えても、引っかかりようがない(-_-;;;
正直、騙そうという気があるのかどうかも、不明なところだ。

でも。
引っかかっちゃう人は、引っかかるのかもしれないなー…。。。。。
いや、もしかしたら、いずれ、
もっと巧妙な手口の詐欺メールが届くかもしれない。
注意していないとなー。
# by tappy_1 | 2014-06-29 14:55 | コンピュータ

聖母・聖美物語、最終回

結局、途中から、ハマってしまった。
以前見ていた、東海テレビ(フジテレビ系)の「花嫁のれん」の後番組となった、
「聖母・聖美物語」

まず、何と言っても、予告の時点で既に、おどろおどろしかった。
昼ドラらしい、ドロドロの愛憎劇っぽい雰囲気が漂っていた。
だから…最初は、観ないでいた。
怖かったから

でも。
途中から、[同居人]が、また、HDDレコーダーで録画しだした(^^;;
そして…案の定、すっかりハマってしまい、今日が最終回だった。

結局………昨日の時点で思ったとおりの終わり方をした。
聖美は、事故で脳死し、肝臓が、息子・陽(あきら)に移植されて、
陽は、死の淵から助かった。
そもそも、タイトルからして、そうならざるを得なかった。
あの聖美「聖母」になるには…そして、「物語」と名乗るには…、
最終回で、死ぬしかなかった。

たったひとつ、最終回で意外だったのは、
ゲイである峻くんが、押しかけ女房の結花と、
まともに結婚して、ちゃんと妊娠させたことだったなー…。。。
ホントは………、
結花の父親の星川先生と峻くんが「デキて」しまって、二人で寝ていて、
そこに結花が偶然入って来て、ショックを受けて、
人格崩壊を起こしてしまう…ってのを、望んでいたんだけどな…。
だって、ホントにムカつく「押しかけ女房」っぷりだったもん(-"-#

でも、まあ…なんだかんだ言っても…そこそこ、涙できた(;_;)。
予想通りだった、ある意味陳腐な展開だったっていうのに(;_;)

このドラマで大切だったこと。
世の中には、「ドナーベビー」と言われ、偏見を持たれている家族が、
それなりにいらっしゃるはず。
ドラマは、さらに、あり得ない誇張を加えて描いたことで、現実を超越したけど、
だけど、偏見を持たれている方たちの気持ちが、
少しでも、世間に広まったかもしれない。
その意味では、「昼ドラ」でありながら、「社会派ドラマ」でもあったのかもしれない。
…って思うのは、買いかぶりすぎかな…?
# by tappy_1 | 2014-06-27 15:10 | テレビ

シミ取り剤

b0000555_16195021.jpg
お昼に、久しぶりに、コンビニのスパゲティナポリタンを食べていたら、
ソースがはねて、シャツに付いてしまった(>_<)。

うわー、シミになっちゃうーーーー(>_<)

急いで、ティッシュを濡らして、生地の裏にもあて紙して、
シミ取り作業開始。
…と、ここで思い出した。

確か…カバンの中に、シミ取りクリーナーを常備していたはず…。

探してみたら…あった~~~(^^)。
ということで、シミ取りセットで、シミ抜き開始。
トントントントン。。。。
うん。なんとか、目立たなくなってくれた(^^)。

いや~、滅多に使わないけど、やっぱり、いざという場合に備えて
持っておいて、良かった-。
# by tappy_1 | 2014-06-24 14:50 | 日常

人情

b0000555_1618187.jpg
今朝、喘息の、朝の吸入をし忘れて、家を出てきてしまった。
で、電車に乗ったら…急に、息が苦しくなってきてしまった(>_<)。
約8分待てば、ほぼ確実に座れると分かっているけど、
それまで待っていられないくらい、苦しい。。。
しかたないので、しゃがみ込んで、カバンから吸入器を取り出して、
その場で吸入をし始めた。

すると…。
近くの席に座っていた女性が、
「席、代わりましょうか?」
と、声をかけてきてくれた。
その頃には、もう、息はだいぶラクになっていたので、遠慮したけど、
その人情が、ありがたかったー。

都会でも、ふとしたことで、
温かい人情に触れることは、ある。
日本人の人間関係、
まだ、捨てたもんじゃない。
# by tappy_1 | 2014-06-15 14:30 | 日常

やっぱり、相貌失認(>_<)

ゆうべ、[同居人]と二人で、近所のコンビニにいた。
そしたら、「こんばんはっ!」と、
陽気に、肩を叩いて挨拶してきた女性がいた。

だ…誰っ!?
…と思ったが、[同居人]は、
「あれ~、こんな所で。こんばんはー!」
と挨拶したので、僕も、「こんばんは~~~!!!」と挨拶を返した。

でも…顔を見ても、全然思い出せない
しかし…[同居人]は、親しげに、話し込んでいる。
誰だろ…誰だろ………?(?_?)
とにかく、相手に失礼と思いながらも…全く分からない。。。

そして、話の途中。
彼女が、[同居人]に、
「店に、食べに来なよぉ~!」
と言ったあたりで、ようやく分かった。

そうだ!
行きつけのラーメン屋の店主の、彼女さんだ!!!

うーーー、自己嫌悪(>_<)
何度も会ったことあるし、仲良く話をしたこともあるのに、
なぜ、顔が覚えられなかったのだろう?(>_<)
もう、申し訳ない思いで、いっぱい(T_T)。
2014年5月6日の日記にも書いたけど、
やっぱり、僕って、「相貌失認」なのかなぁー?(T_T)
# by tappy_1 | 2014-06-14 14:50 | 鬱々日記
b0000555_15563356.jpg

ずーっと、おかしいと思っていた。
[同居人]には、定期的に、マツキヨから、クーポン葉書が届く。
でも、僕には、一切届かない
僕だって、ちゃんと、ケータイ内の会員カードを提示して、
毎月、それなりの金額の買い物をしている…というのに(・_・、)
無視されているのか………(。・_・)?

でも、今日。
上の写真のように、10年ちょっとぶりに、
僕にも、クーポン葉書が届いた~~~~o(^^)o
クーポンで、安く買い物ができるという喜び以上に、
「無視されていない」という安心感が、大きい~~~~(@^▽^@)

さてさて。
ところで、なぜ、10年以上も放置されていて、
今さら、ダイレクトメールが届いたかと言うと………。。。
b0000555_164946.jpg

先日、何気なく、ケータイの中のBREWアプリを見ていて、
ふと、マツキヨのアプリが目に止まった。
普段の使い方では、起動させることは、まずないので、
久しぶりに起動してみた。
そして、その中で、「会員情報更新」というメニューが、ちょっと気になり、
リンク先へ、飛んでみた。

そしたら………。
住所が、10年前に引っ越した、
前の住所のまま
になっていた~~~~~~!!!(>_<)

確かに、これじゃ…ダイレクトメールが来るはずはないわな…。。。

ということで、住所変更手続きをして、DM可という選択も申請しておいた。
そしたら、今日、葉書が届いた…という次第だ。

いや~、おバカだった(^^;;
ケータイ、当然、毎日持ち歩いているし、
上記の通り、マツキヨで買い物する際には、ポイントカードとして使っているのに、
住所変更を忘れていたとは!

あぁ………だから、引っ越しって、めんどくさい(>_<)
# by tappy_1 | 2014-06-11 23:30 | 日常

ご結婚記念日

考えてみたら、今日は、
皇太子ご夫妻の、ご結婚記念日のはず。

だけど。
昨日、桂宮宜仁親王殿下が薨去(こうきょ)されたためか、
祝賀ムードが全くないため、そんなニュースは一切なく、
宮内庁のサイトを見てみても、触れられていなかった。

桂宮さまには、哀悼の意を表しつつ、
皇太子ご夫妻には、お祝いを申し上げておこう。
ご結婚記念日、おめでとうございます。
# by tappy_1 | 2014-06-09 23:30 | ニュース

えかきうた

6月6日にUFOが…♪
# by tappy_1 | 2014-06-06 21:31

Chromecast買った

b0000555_13362718.jpg

今日発売の、"Google Chromecast"を、早速、ヤマダ電機で購入した。
ホントは、ヨドバシ派なんだけど、ヨドバシに電話したら、
「取り扱いがない」とのことだったので、
しかたなく、ヤマダへ。
店員さんに、「Chromecastありますか?」と聞いたら、レジに案内され、
レジのおばさんが、背後の棚(とても狭くて、扉が付いている)の下の方から、
ゴソゴソと、箱を取り出した。
あれ…?。発売日当日なのに…よっぽど、売れていないのか…???

その後、大学病院に通院に行ったりしたので、
夜になって、帰宅してから、セットアップ。
まずは、自分のAndroidスマホで。

設定は、とても簡単。
箱に書いてあるアプリをダウンロードしてきて、実行すると、
ChromecastとAndroidが、直接、無線で繋がる。
で、テレビに表示されている数字を入れて、
Chromecastに、独自の名前付けてやって、
アクセスポイントのパスワード入れて、
そしたら、今度は、
宅内ネットワーク経由でAndroidに繋がるから、
設定は、それでおしまい。

早速、YouTubeで、「アナ雪」の「Let It Go」を見てみる。
お~!。テレビで見ると、キレイ!。音もいい!
PCで見ていた時には気づかなかった、
エルサが、雪山で、マントを風に吹き飛ばす際の
風の音も、ちゃんと聞こえた!

ということで、しばらく、YouTubeで遊んでみた。
だいたい、良好(^^)

だけど。。。。
YouTubeで遊ぶんなら、既に持っているAppleTVでもできるしなー。
それに…せめて、ニコニコ動画にくらいは、対応してほしいなー…。
そしたら、7月から始まる、
「セーラームーンCrystal」を、
PC画面なんかじゃなくて、テレビで大きく見られるのに。
もちろん、PCのChromeブラウザ画面をミラーリングして
見られるらしいから(今日は、Androidしか試していない)、
その手法で、ニコニコ動画もテレビに映せるんだろうけど、
今、ウチにあるPCって、スペックが低いから、
多分、その使い方では、コマ落ちが起きそう。。。(>_<)
早く、ネイティブアプリが出てくれないかなーーー。

まあ、とりあえず、製品としては、
それなりの完成度で、気軽に使える物だということが分かった。
とにかく、これからのアプリに期待だな~。
# by tappy_1 | 2014-05-28 23:35 | コンピュータ
「薬局に"お薬手帳"を持参しない方が安くなる」と知っていた人は12.8%
(マイナビニュース)
母集団に偏りがあり、人数も少ないけど、
それでも、このことを知っていた人は、意外に少なかったようだ。

とは言っても。
僕は、調剤薬局へは、必ず、「お薬手帳」を持参する。
院内処方の、都内のメンタルクリニックを受診する時も。
だって…僕、常用薬が、お薬手帳4ページにわたる量なんだもん…(>_<)
一応「医師」って職業やってるけど、
とっさに聞かれても、自分が飲んでいるお薬全部は、とても出てこない(>_<)

しかも。
大学病院で出してもらっている分は、「一包化」してもらっているから、
お薬の名前なんて、気にしないで済んでいるし。。。

てなわけで、医療機関を受診する際も、お薬手帳は、必須。
だから…一般の方々も、
ちょっとの値段の差くらいのことで、
大切なお薬情報を、ケチらないでほしいなー…。
普段、仕事をしていて、日常茶飯事だもん。
点眼薬だと、お薬の名前(名前の「雰囲気」も)どころか、
キャップの「色」さえも、不明。。。。
内服薬も、大きさや、色・形も、不明………。

だから、みなさん!
他でお薬が出されている時の来院は、お薬手帳を忘れずに!

追記:
そういえば…。
薬局代を安くあげる方法のひとつに、
「大きな総合病院などにかかったら、
 なるべく、その病院の『門前薬局』に、処方箋を出す」
ってのが、あったなー。今でもなのかな?
一見、逆なように見えるけど。
# by tappy_1 | 2014-05-27 14:20 | 日常

若気の至り

昨日、Twitterで回ってきた画像。
「アンチAKB48(アンチ秋元康)」の文章の画像ファイルで、
「賛成してくる人がいたら回して下さい。」
と書いてあったが、当然、リツイートしなかった。
間違わないでいただきたいが、
ここのブログにアップしたのも、賛同したからではない。
b0000555_15115375.jpg

うーん。
書いた人、若いんだろうなー…(>_<)
「若気の至り」ってカンジで、
この文章画像を、流しちゃったんだろうな-。。。

僕、若い人のことは、ほとんどが「うらやましい」と感じる。
うらやましすぎて、現在の自分が、情けなくなってしまう。
卑屈になってしまう。。。

若かったあの頃に、戻りたい。
ただし、「持病」抜きで………。

若いのは、ただそれだけで、十分にうらましい。
だけど。
この文章は、全く、うらやましくない。
なぜだろう?
「今さら感」が強すぎるため?
「みんな知らないでしょ?」というカンジの書き方してるから?
「大人の事情」ってものを、知らないから?
「妄想臭」が、ぷんぷん漂っているから?
「で、結局、あんたは、誰が好きなの?」とツッコみたくなるから?

折しも、今日、ももいろクローバーZのCD売り上げが少なすぎるという
ニュース記事を見つけた。
(AOLニュース)

僕は、秋元康は「天才」だと思っている。
「夕焼けニャンニャン」も見ていたし、
美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのは、
秋元康・32歳のことだったと言われているし。

そんな存在を否定されてしまっては、たまったもんじゃない。
それに…以前にも書いたように…高井麻巳子のダンナだし…(^^;

今の時代、世間一般に、CDの売り上げが減ったのは、誰のせい?
ももクロの一件も参考にして、よーく考え直さなきゃいけないんじゃないかな?
# by tappy_1 | 2014-05-22 14:30 | 日常

アーウィン女性探偵社

1月11日に、淡路恵子さんが亡くなり
アーウィン女性探偵社の広告は、今後、どうなるかなー?と思っていた。

そしたら…新しい「スペシャルアドバイザー」に、
デヴィ夫人が就任したらしい。
b0000555_1352875.jpg


なんでも、淡路恵子さんとデヴィ夫人は、半世紀もの親交があったとのこと。

だけど…。。。

葬儀の際の報道で、
デヴィ夫人が、淡路さんの棺桶から、
「この着物、300万円はするわよ。燃やすくらいなら、譲って頂戴」
と、持ち出そうとしたという話があった。

まぁ、実際には、そこまで不謹慎なことはしていなかったらしいけど、
記事になったことで、後日、ご長男を責めたてて、
「まだ私、着物をもらってないからね」と言ったのは、事実らしい

あ~あ。
淡路さん、自分の後釜に、こんな人が就いてしまって、
あの世で嘆いていらっしゃらないだろうか…?
# by tappy_1 | 2014-05-19 14:45 | 日常
b0000555_15241238.jpg

さっき、仕事の後、本所吾妻橋付近で食事して、
ブラブラとスカイツリーまで散歩し、東京ソラマチに寄ってきた。

ところで。
先日・5月6日のニュースで、スカイツリーの来訪者が、予想を下回ったという
ニュース(NHK)があった。
(リンクをクリックすると、 Google検索画面に飛びます)

本当かなー…?
単純に、天候不良分の人数が減っただけのような気もするけど………?(?_?)

それにしても…だ。
いまいち人数が伸びない原因のひとつに、
あれだけの「一大夜景スポット」のくせして、付属施設の「東京ソラマチ」が、
21時までしか開いてないというのも、あるんじゃないかなー?…と思ったりする。
現に、今日だって、夕食食べてから行ったら、
本当に、ただ「お手洗いを借りに寄った」だけの利用しかできなかったくらいだ。
ショッピングなんて、ぜ~んぜんできなかった(>_<)。
(1件だけ、お総菜屋さんのたたき売りで、お総菜買ってきた)
本当に、本気で客寄せする気はあるんだろうか?…と思ってしまった。
まぁ、従業員さんたちだって、そりゃ、遅くまでは働きたくないだろうけどさ。。。

わりとすいている、平日夕方以降の、夜景時間帯をテコ入れすれば、
(ソラマチの営業時間延長とか、入場料割引とか)
もっと、来訪者は望めると思うんだけど…違うかなー???
# by tappy_1 | 2014-05-12 01:15 | ニュース