人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口美江さん、急逝

山口美江さんが、7日、心不全のため、横浜市内の自宅で、急逝されたそうだ

「心不全」というのは、便利な用語だと思う。
心臓の機能不全は、ぜーんぶ「心不全」になる。

それはそれとして。。。
僕は…正直、山口さんの「ファン」だったと思う。
だから…亡くなったというニュースを目にしてから、日記に書けるようになるまで、
ちょっと時間を要した。
今も、なんだか、信じられない感覚がある。

「元祖バイリンギャル」と評されることが多い山口さん。
残念ながら、僕の実家のほうは、テレ朝系がなかったので、
「CNNヘッドライン」は、見たことがなかった。
だから、最初に知ったのは…「あ~、しば漬け食べたい」だったかなー…。

その後、知的美人ながら、ビートたけしや所ジョージなんかと一緒に、バラエティーもこなす多面性に、憧れを抱いていた。

ただ…フジ系の深夜のニュース番組のキャスターに抜擢されてからは…、
「うー…自分が読んだほうが、まだ速くて分かりやすく読めるじゃん!」
と思ってしまったけど(^^;;

訃報を聞いて、いろいろ考えさせられることがある。
山口さんは、生涯、独身だった。
僕は…親よりは先に死ねないと思うけど、もしかしたら、独身を貫くかもしれない。
そしたら…自分が死んだ後、後片付けは、誰がしてくれる?
先祖代々の墓は、どうなってしまう???
ちょっと考えただけで、めんどくさいことが、次から次へ浮かんでくる。

やっぱり…家庭を持ったほうが、いいのかな…???
by tappy_1 | 2012-03-12 14:45 | テレビ