人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソンで、南魚沼産コシヒカリ

ローソンで、南魚沼産コシヒカリ_b0000555_15375257.jpgローソンで、南魚沼産コシヒカリ_b0000555_15384493.jpg

最近、電子レンジで2分温めるだけで食べられるご飯に頼ってしまうことが多い。
便利なので、ついつい…。
買い置きも、10食分ほどしている。

で、先日、ローソンへ行って、驚いたこと。
レンジご飯の相場よりちょっと高い、1個129円(だっけ?)の物が、棚に並んでいた。
手にとって、よ~く見ると…、
「南魚沼産コシヒカリ」
…と書いてある!!!
それって、日本のお米の中でも、トップクラスのブランド米じゃんっ!

昨日、[同居人]が留守だったので、
ローソンで、おかずと、そのレンジご飯だけ買って、夕食を食べてみた。
うーん…所詮、レンジご飯としか言えないけど…、
でも、他よりは、ベチャッとしてなくて、美味しかったかな~(^^)
129円で得られる、ちょっとした贅沢感。
これって、いいかもしれない。
by tappy_1 | 2012-06-21 14:35 | 日常