人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド、親切!

先日、車いす生活の友人と、
ちょっと混んでいる時間帯のマクドナルドへ、昼食に行った。

で、品物を受け取ったはいいが…店内が混んでいたので、
しかも、一人は車いすなので、座れる所が見つからない…。

困っていたら、すーっと、女性店員さんが現れて、
奥の方で、4人掛け席に2人で座っていた女子高校生に協力をお願いして、
2席、確保してくれた。

それだけでも、十分ありがたかったのに…。。。。

食べ終わって、そろそろ出ようか…と思っていたところ、
絶妙なタイミングで、またさっきの女性店員さんが現れて、
「何かお手伝いできることは、ありますか?」
と、何のいやみも感じられない、へりくだった表現で、
声をかけてきてくれた。

結局、ゴミ捨てと、
混んでる店内での、車いすの誘導を手伝ってもらった。

感動した!
マクドナルドって、こんなに親切なんだ!!!
もしかしたら、マニュアル通りの対応なのかもしれないけど、
そうだとしたら、なんて練り込まれたマニュアルなのだろう!!!

お礼として、お客様センターに、電話しておいた(^^;
by tappy_1 | 2012-11-01 14:30 | 日常