人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、寝正月(T_T)

あけましておめでとうございます。
ひっそりと、見られることもないこのblog。
でも、自分の生活の記録として、今年も書いていこうと思っています。
昔、ちょっと落ち込むできごとがあったので、
当たり障りのない内容しか書けないのが残念ですが…。
今年も、よろしくお願いいたします。

====================

今日はもう、1月4日。
正月3が日は、あっという間に過ぎてしまった。
僕は、たまたま金曜が休みなので、今日も休みで家にいる。

3が日…今年も、寝正月だったな~。。。
いや、例年以上に、寝正月だったな………。。。

まず、元旦。
テレビをつけっぱなしで、眠前薬も飲まずに、テレビの前で眠ってしまったため、
朝方になってから、やっとベッドで眠りに就いた。
だから…[同居人]が、お雑煮を作ってくれたのが何時だったかも覚えていないし、
断薬状態で鬱々だったため、食欲が全然なくて、
せっかくのお雑煮も、ほとんど口にできなかった(T_T)

…という、新年最初の食事が、
今年は、ダイエットができるという暗示だったらいいな~…。


起きた後も、頭がボーッとしたまま。
テレビの正月番組も見ないで、
[同居人]と2人で、一生懸命、HDDレコーダーの空きを作るべく、
去年録画したまま観ていなかった番組を、ひたすら観ていた(-_-;;

そんなわけで、また夜更かし。

1月2日。
午後も遅くなってから、鶴岡八幡宮に初詣。
やっぱり鬱々で、全然乗り気しない。
一通りお参りして、破魔矢や、病気平癒のお守り買ったりして、
「今年こそは、こんな鬱々の日々から抜け出せますように」と祈願。

そのあと、屋台で焼きそば買って食べた。
だけど…屋台の焼きそばって、こんなに美味しくなかったっけ~~~????
ベーコンエッグのトッピングで誤魔化してたけど、
肝心の焼きそばが、モソモソして、美味しくないじゃん!(>_<)

なんか…「ハズレ」くじ引いたカンジ。。。。

そして、神社を出て、参道を駅に向かって歩く。

途中、天然石屋さんがあった。
お正月なので、「店内、全品半額」と、太っ腹!!!
さらに、面白いことに、パワーストーンの「おみくじ」を300円でやっていた(^^)
おみくじで当たるパワーストーンなら、自分で選ぶわけじゃなくて、
石のほうからやって来るわけだから、
きっと、合っているものに違いない!
…と思って引いたら…水晶柱が当たった!
やっぱり、僕は、水晶なんだなー。
(ちなみに、[同居人]は、ハート型のローズクォーツ)

…と、ここまでで、まだ20時台だったのだけど、
疲れてしまったので&お店も閉まってきたので、帰ることにした。

帰宅後。
また、HDDレコーダーの空き作り。。。

そして、1月3日。
早めに起きて、明治神宮に行く予定だった。
だけど…僕が、どうしても起きられなかった…(T_T)
結局、3が日の中で、一番、何もしない一日だった。。。。

…と、改めて、正月3が日のことを書いただけでも、
相当鬱々で、何もできていないのが見てとれるなー…。。。(T_T)
今年こそ!
なんとか…浮上したい。。。
by tappy_1 | 2013-01-04 15:11 | 鬱々日記