人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー、ドラえもん。

東京タワー、ドラえもん。_b0000555_15185785.jpg

もう、十分有名なことだが、9月3日は、ドラえもんの誕生日
で、つい先日も、東京タワーへ、
「藤子・F・不二雄展」を見に行ってきたところだが、
その東京タワーが、9月2~4日、「ドラえもんカラー・ライトアップ」
をしているというので、
[同居人]と一緒に、出かけて行った。

東京タワー最寄り駅は、よく分からないが、
どうやら、日比谷線の神谷町らしい。
(この前は、浅草線の大門から行った)

東京タワー出口の案内に従って地上に出ると、
すぐに、メイン色が青で、首(?)に鈴が付いている東京タワーが見えた!
さっそく、記念撮影。
てか…結構多くの人が、立ち止まって、写真を撮っている…(^^;

東京タワー、ドラえもん。_b0000555_1633643.jpg

でも。ここからだと、斜め方向なので、
正面から見えるように、歩いて移動。
途中から、東京タワーは見えなくなってしまい、不安になったが、
道路標識で、「←東京タワー」と出ている交差点に来たら、
一番上の写真のように、正面から見た東京タワーの位置になった(^^)

どうやらここも、撮影スポットのようで、
通りかかる人の多くが、写真撮影を行っていた。
夜景なので、うまく撮れるかなー?と思ったけど、
今時のデジカメは、ちゃんと、
「(三脚ではなく)手持ちで夜景を撮っている」
と判断してくれるらしい。。。

というわけで、今夜は時間がなくなったので、
東京タワー本体には行かなかった。
藤子・F・不二雄展には、もう一度行きたいと思っているのだが…。

東京タワーさん、楽しい夜のひとときを、ありがとう(^^)
by tappy_1 | 2013-09-04 23:45 | 日常