人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑なニュース(-"-)

実家の母親、タミフルのおかげか、
インフルエンザは、だいぶ軽くなってきた様子。

で…さっきから、ケータイメールを、たくさん送ってきている。

「テレビのニュースで見たけど、
 抗鬱薬は、麻薬になるんだってね。
 tappy_1は、薬のせいで、こんなふうになったのかと思って。
 薬を減らすことはできない?」
……と。

も~、ド素人は、すぐに勘違いするんだからぁぁ(>_<)
たぶん、このニュースを、テレビで見たんだろうな…。。。

はぁ…。。。
抗鬱薬と麻薬は、化学的にも、法律上も、
全く別物だということを納得してもらうのに、時間がかかった(-"-)
そして、まだ、「麻薬」と「覚醒剤」の区別は、ついていない。。。(T_T)

とりあえず、勘違いをした母も悪いけど、
一番悪いのは、一般視聴者が誤解するような原稿を書いた記者
及び、それを通したデスク(編集長)だ(-"-)

こういう勘違いをしている人が多くなれば、
向精神薬服用者への「偏見」が、より強くなってしまう(-_-#
by tappy_1 | 2005-03-23 15:25 | 鬱々日記