人気ブログランキング | 話題のタグを見る

封印した記憶

トラウマの記憶、幸せな記憶より残りやすい=カナダ研究
(世界日報)

子供の頃の、楽しかった頃の記憶。
でも、鬱々な時に、勝手にそれらが湧き上がってきた場合には、
楽しかったことすらも、陰鬱と嫌悪に満ちた物に感じられてしまうのは、
僕だけなのだろうか…?

数日前。
「マイ ドキュメント」の中に、
「怖い。とにかく寝よう。」という名前の圧縮フォルダを見つけた。
な…なに…?
恐る恐る、開いてみたら、
中身は、単なるテキストファイルで、それも、HDDのあちこちに分散保存されている、
ありきたりの内容だった。

だけど、直感した。
これ…何か衝撃的な出来事が起きて、そのフォルダと中身を作成したけど、
自分でも覚えていないうちに、「本来の中身」のファイルを削除して、
「記憶を封印」した
…のだと。。。

封印に成功したので、いったい、何がきっかけだったのかは、もう思い出せない。
だけど。
「記憶を封印したという記憶」が蘇ってしまった今は、
今度は、そのことが、怖くてしょうがない…。
by tappy_1 | 2007-03-02 01:51 | 鬱々日記