人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかいいな~、この車掌さん

最近、JRの、いわゆる「発車メロディー」が、
「新曲」に置き換えられつつあるようだ。
んとー…、
僕、とくに鉄道ヲタクというわけではないけど、
発車メロディーが好きで、
発車メロディー集のCDも、もちろん持っている。
ポータブルオーディオにも入れて、通勤中に聴いていたりする。

さて。。。先日、総武線に乗って座っていたら、ふと…
「こ、、、この車掌さん、それぞれの駅の発車メロディーを、
 フルに流しているんじゃないかな???」
と気づいた。


やっぱりだ!
僕が降りた駅まで、ずーっと、1曲1曲を、完全に流してから、
津田さんと向山さんの声に切り替えていた!

こういう楽しい車掌さん、なかなかいいもんだな~(^^)
by tappy_1 | 2008-10-08 01:10 | 日常